ここから本文です

カラマーゾフの兄弟を読んでいるのですが、宗教に関する記述が多く理解に苦しんで...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1822:17:08

カラマーゾフの兄弟を読んでいるのですが、宗教に関する記述が多く理解に苦しんでいます。前提となる最低限の知識だけでもさらっておきたいのですが、おすすめの書籍あるいはサイトなどございますでしょうか?

p.s:罪と罰は純粋にエンタメとして消化できましたし、文字通り罪と罰について深く考えることが出来たので満足したのですが、カラマーゾフの兄弟はこのままだと挫折しかねないです、、。

閲覧数:
33
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/1900:08:44

カラマーゾフの兄弟となると、カトリックやプロテスタント(いわゆる西方教会)とは違い正教会(東方教会)の予備知識が必要になります。

ただ西方教会に比べると東方教会の書籍やサイトとなるとそこまで多くはありません。その中でも講談社から出ている「ギリシャ正教」をオススメします。1970年代後半に出たのですが正教会の予備知識を知るには最適の書籍です。サイトに関しては名古屋正教会のホームページにある程度書かれています。リンクを貼っておきますので一度ご覧ください。

名古屋正教会: http://nagoya-orthodox.com/ja/

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 10:17:18

ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる