ここから本文です

グアム入国の際にB2ビザ所持者はどこのレーンに 並べばよいですか。 ESTA専用レ...

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2019/3/1822:47:41

グアム入国の際にB2ビザ所持者はどこのレーンに
並べばよいですか。
ESTA専用レーンでよいでしょうか。
私はESTA、妻はB2ビザです。

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/3/1909:40:30

グアムにはAPCが8台ありESTAもB1/B2もAPCを使うレーン。

レーンを「振り分ける」係官がいるが、APCって言ってそちらに行く、運が悪い時にはAPCが数台あるいは全部止まっていることも(補修中とかで)。

質問した人からのコメント

2019/3/24 02:29:30

どちらもAPCを使うレーンですね。
わかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2019/3/2021:56:27

ご質問者様の妻様はイラン等7か国の方へ行かれた経験があるためにアメリカビザ取得されたのですね。大変でしたね。入国審査はこのような場合家族様でも別々に並ばなければならないかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mor********さん

2019/3/1908:07:54

外国人のレーンに並びます。

cok********さん

2019/3/1907:54:19

時期時間帯によりますがAPC KIOSKはあまり使われていないようでアメリカ市民等とその他(ESTAの有無も同じ)の2つに分けられていることが多いです。

ご自身のフライトが他の便と多く重なるようなKIOSKやっているかもしれません、いずれにせよ小さな空港なので二人とも同じレーンに並ぶことになると思います。

荷物が出てくるのが日本の空港に比べたら遅いので早く通過出来てもバゲーシクレームで待つことが多いです。