ここから本文です

車高調のバネレート について

ooh********さん

2019/3/1823:17:05

車高調のバネレート について

この度、車高調の交換をすることになり、車高調を注文しましたが、「バネレート はどうしますか」と聞かれました。
今つけているのと同じものを購入したのですが、いまのバネレート がどのくらいなのかはわかりません。(中古で車購入したため)
車高は普段乗り(主に街乗り)で地面から6〜7センチにして
車検時には10センチまで上げられるようにするには
バネレート はいくつにしたほうが良いのでしょうか。
乗り心地はまあまあぐらいで、曲がりやすいような感じです。
車はエリシオン後期
車高調はrsr Black iです。
車高調の説明は以下のようになっています。
また、減衰力の調整はどのようにしたらよいでしょうか。
■RSR 車高調 Black☆i
【車種】 ホンダ エリシオン
【型式】 RR1
【年式】 H16/5〜H24/5
【推奨車高調整幅】 フロント -25〜-65 / リア -50〜-70
【推奨車高】 フロント -35〜-40 / リア -50〜-55
【最大調整幅】 フロント -20〜-140 / リア -50〜-110
【バネレート(kg/mm)】 フロント 18.00 / リア 13.00
【減衰力調整】 フロント ○ / リア ○
【全長調整】 フロント ○ / リア ○
【Fキャンバー調整】 ×
【リア車高調整】 ネジ式
【マッチィング】 バネレート選択幅Fのみ14〜16・18・20・22・24K出荷時、最低地上高90〜100mm確保する状態です(推奨仕様に限る)

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ail********さん

2019/3/1908:51:13

私の車はフロントは24k、リア14kです。
低車高の高速度でフルバンプしても安心です。

質問した人からのコメント

2019/3/24 08:18:12

いったん標準にしましたが、エリシオンについて教えてくれたのと、バネ交換の参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moi********さん

2019/3/1909:17:50

>バネレート はいくつにしたほうが良いのでしょうか。


標準。