ここから本文です

identityⅤについてです。 私が占い師を使って野良でランクマに行っていたときのこ...

xty********さん

2019/3/2600:00:03

identityⅤについてです。
私が占い師を使って野良でランクマに行っていたときのことです。(パーティーを組むとめちゃくちゃ緊張して大体負けるので最近は野良です。)

野良という時点で地雷

っぽいですが、一応他の日本人パーティーの人達と当たった時も迷惑がかからないように立ち回っているつもりです。

試合のあとも「ナイス梟でした!」とか「占い師さん良かったです!」とか、野良にも関わらず褒めて貰えたこともあって嬉しかったです。

しかし、この間の試合でついに怒られてしまいました・・・。

暗号機が残り1個、味方が1人吊るされていたとき、(3人は健康状態)地下のチェアに縛られた空軍が「わたしのことはいい!」とチャットで打ちました。
この時私以外誰も危機一髪は使っていません。

ここで私の解読する暗号機が残り僅かになったので、「暗号機寸止め完了!」と私はチャットしました。

吊るされている味方の近くに調香師の方がうろついていたので「ハンターが小屋近くにいるから様子見かな?」と思い、何度か暗号機寸止めのチャットを打って救助を待っていました。(受難が着いていたので遠くから見ていました。)

しかし調香師は一向に動く気配が無かったので、救助に行く気が無いんだな〜
と思った私は「先に行くよ!」とチャットを打って仲直りを発動させました。機械技師がゲート前に走っていくのも見えたので良いだろうと思ったのですが・・・、(ゲートの解読準備かと考えて)

私が仲直りを発動させた瞬間にその技師が倒されてしまったのです。
それまでの流れでも「ハンターが近くにいる!」とかは打っていなかったので、ハンターが空軍の近くにいると思っていた私はびっくりしました。
フクロウも残っていたので「ごめんなさい!」と思いながら私は空軍の救助に行きました。

この救助はギリッッギリ間に合ったのですが、そこからはとにかくもうボロボロで、ゲートは開けるにも関わらず完全敗北に終わりました。

「うわ〜、負けた〜・・・」と思ってチャットからログアウトする瞬間、調香師の方が「暗号機上げるタイミングまじ?」と試合後のチャットで言ってきました。

しかしそれを見たのはログアウトをするほんの一瞬で、結局何も言えずに終わりました。

完全に怒っているであろうこのコメントを見て本当に申し訳ないという気持ちと、「いや、チャット打たないから仲直りのタイミングが分からなかったんじゃん。」という半分怒りの気持ちが溢れてきました。(チャット打たなかったのは技師の方でしたが、この人も危機一髪あるのに救助に行かなかった・・・。)

チャットでハンターの場所を知らせてくれるのなら、フクロウを使うなりダウンしたタイミングを見計らって仲直り発動するなりできたと思うのですが・・・。

完全に自分が戦犯だ、と思ったときは試合後チャットで謝ってから出るのですが、これは仲間の非もあると思ったので無言で退出してしまいました。

ログアウトする寸前に見たあのコメントが忘れられません。
後でその方の勝率を見たらやはり私より全然高かったので、仮に言い返したとしても「低勝率の野良が喧嘩売ってる」と逆上して集団リンチに合うと思ったら怖くなりました。

ランクマでこんなにガチギレされたのは初なので今、心が凍っています。

「優しい仲間とパーティー組みなさい」という意見も凄い分かるのですが、さっきも書いた通り、知らない人と繋がっているという時点で緊張でお腹が痛くなって、手が震えて戦犯になるということがこれまでにまあまあ沢山ありました。

「迷惑をかけたくない」という思いがパーティー戦では完全に裏目に出てし
まいます。ぶっちゃけ野良でやったときの方が勝率が上がるので今はそっちです。

そしてやっと質問ですが、上に書いた試合では、正直どちらが悪いと思いますか?
良かれと思ってやったことを非難されて心が折れそうです。

やっぱり野良勢が知恵袋なんかで意見を言ったところで「うぜー」と思われるだけでしょうけど・・・。

ちなみに鹿IVに上がってすぐのランクマです。鹿帯の割に闇深くないですか?
元マンモスとかかな・・・。
私もそうだったけどそんなに怖かった思い出はない・・・。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/3/2600:50:30

元マンモスで現在鹿帯の野良勢の者です

それは災難でしたね、、

野良の闇は深いですよ()

全体的にいえば味方の方のミスであるように私は感じました

まず空軍さんについて

空軍さんが捕まった後ってハンターさんはキャンプ等をしていたのでしょうか?

もししていないのなら空軍さんの「私のことはいい!」は不適切であった気がします

他の味方は (近くにハンターがいるから)私のことは見捨てでいい、という受け取り方になってしまうからです

もし椅子に座らされてからすぐに空軍さんがチャットを打ったのであれば残り暗号気が1個の時点でハンターの様子をもう少し確認してから打つべきですし、、

次に調香師さんについて

調香師さんはチャットをしっかり打つべきでした

助けに行こうとしていたのなら助けに行くということを伝えるチャットを打つべきでしたね、、

おそらく調香師さんはタイミングさえあれば助けようとは思っていましたが、ハンターさんがキャンプをしているか、または残り暗号気が1個なので暗号機を守りに行ったか、という状況判断をしていたのだと思います

椅子からある程度離れ、心音範囲外(耳鳴り範囲外)でスタンバってたのかなとおもいます

地下救助はミスると一気にキツくなりますからね(><)

しかしそれもチャットを打たなかったことによって伝わりませんでした

そして技師さんについて

技師さんがハンターが近くにいるということを味方に知らせることが出来なかったのが大きな敗因となったのだと思います

もし技師さんがちゃんと味方に状況を伝えられていれば、調香師さんは助けに行ったでしょうし、仲直り待機も完璧に出来たはずです

技師さんは板窓も遅くてチェイスが難しいのでチェイスに入ってチャットのことを忘れてしまったのかもしれませんね、、

以上は私の考えですがもし、私が主さんの立場でしたらひたすら仲直り待機をしていると思います笑

または救助に行きそうな調香師さんをとりあえず梟で覗くとかするかもです!

それで状況が少しは把握出来るので、、

それにしても調香師さんのコメント、気分の悪いものです(。 ー`ωー´)

ランクマはみんな、ピリピリしながらやっているので一回のミスでそのような言葉を投げる方はたまーにいます

ですが一部の方だけですし、主さんは占い師を使うのがお上手なようなので気にせず、負けないで頑張ってください!

いつか一緒にマッチングしたらいいな という思いを抱きつつ長文失礼しましたと思いつつ終わります(語彙力)

• 質問者

xty********さん

2019/3/2622:18:51

温かい返信ありがとうございます!
    おかげで少し立ち直れた気がします。

梟なんですが、キャンプしているのかどうかすら分からなかったので、誰かがチャットでハンターの場所を伝えてくれるか、空軍の救助に行くかしたら付けようと思っていました。(クールタイムの20秒が命取りになることもあるので・・・)

何か考えがあるんだな〜と思いながら見守っていたんですが、やっぱりチャットでの意思疎通がないとタイミングの予想は難しいです・・・^^;

私のせっかちな部分も悪かったと思うのでこれを反省に、今後のランクマも頑張っていきたいと思います!

本当にありがとうございました。
    いつかどこかで会えたら嬉しいですね!!(*^^*)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/27 01:57:59

御丁寧に回答ありがとうございました!
ランクマ頑張ります〜!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる