ここから本文です

iPad mini5の発表がありました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1900:08:06

iPad mini5の発表がありました。

そこで初めてiPadを購入しようと思うのですが、64GBと256GBのどちらを購入するか迷っています。
単純に容量が大きいメリットって何ですか?
より多く挙げて頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,936
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2019/3/2517:29:41

iPadはそんなに頻繁に買い換えるものではないため長く使うことが想定されます。
ストレージ容量が直結するものは以下です。

・音楽
・動画
・写真
・アプリ

特に音楽や動画はポケットWifiを所持していなければ基本端末内に保存することになります。

また、撮影した写真や動画はスマホのカメラの高性能化に従って容量がどんどん大きくなっている現状にあるので数年単位で見ていくと膨大な容量になっていきます。

iPadで動画を撮らないとしてもiPhoneでとったものはiPadでもiCloudを介して自動で保存されるのでその点も考慮する必要があります。

また、iPadはSDカードが単体では使用することができいないので基本的に内蔵ストレージのみを使用することになります。

そのため、後から容量を追加することはできないので最初から大容量のものを購入しておくことが一番無難であるという結論に至ります。

購入時に追加で1.5万円程度足すだけで容量を気にせずiPadを使用できると考えるとお得感を感じないでしょうか。

新型のiPad miniやAirは最新のiPhone XSシリーズと同じCPUを搭載しているため、5年ぐらいは使い続けることのできるスペックを誇っています。

その5年間に何の不自由もなく使うためには大容量のiPadがベストです。



余談ですが、初めてiPadを購入するとのことですのでiPadの選択に関してもよく考えると後悔のない買い物になると思います。

こちらに関しては本件の内容から外れますのでURLのみ記載させていただきます。

http://gadget-nyaa.com

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ipad mini 5」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yys********さん

2019/3/2117:18:53

ゲームもアプリもたくさんダウンロードできますし
写真や動画などの保存もできます
iCloud容量で毎月支払うよりやはりiPadを買う時にしようかと思って
何よりのは容量が少ないほうは、ストレージが食われたらiPadの動作が重くなるかも知りません
iPadもiPhoneも同じです
iPad mini 5の紹介:
https://twitter.com/Spring_breeze_U/status/1107946321468547074
この記事によってiPad mini 5のストレージ昇格すれば17000円かかります

esq********さん

編集あり2019/3/1901:03:16

容量が大きいと画像や音楽を沢山入れれる。
沢山ゲームアプリをインストール出来る。
OSのアップデートの時容量の心配が減る。
クラウドストレージの容量が少なくてすみ済ランニングコストを抑えれる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる