ここから本文です

なぜ、名鉄の運賃は高いのか

tra********さん

2019/3/1900:19:21

なぜ、名鉄の運賃は高いのか

閲覧数:
134
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuf********さん

2019/3/1900:20:55

名鉄自体赤字経営だからです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2019/3/2213:12:35

まずは車使用率が高いこと。
イコール鉄道利用者の比率が高くない。
あと、首都圏と名古屋中京圏では
人口の密集度合いが違います。

日中4.6両で済む中京圏と、
常時10〜15両が走る首都圏、
どちらが儲かるか。
儲からなければ、
運賃が高めになるのは自明の理です。

sup********さん

2019/3/2022:52:58

JRが特定運賃を使って安くしているので名鉄が高く感じるのかもしれませんね

dar********さん

2019/3/2022:19:11

名鉄は、他の方も言ってるけど赤字路線が多いからです。
名鉄の職員の態度が悪いのもわかります。

kuh********さん

2019/3/2010:42:29

沿線「道路」インフラが、
「過剰」なほど「充実」してるからね~♥

★鉄道利用者が「”車”利用障害者」に限られ

て少なく、将来 完全自動運転「車」の実用化・

普及で限りなく”ゼロ”になるのが「確定的」なので

「お金儲けに走っている」のでは、今しか出来ませんからね~♬

sky********さん

2019/3/2010:27:35

所詮は、愛知県・岐阜県内に路線網を持っている「地方鉄道」だからですよ。
この地域は関東や関西圏に比べて、鉄道依存度が低く、マイカー依存度が高い地域であり、鉄道輸送密度が低いので収益も関東や関西圏に比べて悪い。
だから、関東や関西圏の鉄道に比べて運賃が高いのです。