ここから本文です

勇気をください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1900:31:44

勇気をください。

長文失礼いたします

現在、歯茎に膿が溜まっています。

それはもう滅茶苦茶に痛くて、実は少し前土曜日から日曜の朝にかけて、救急で大学病院へ行き、歯茎を切られました

膿を出したにも関わらずまた膿が溜まってしまったみたいです

多分、歯を抜歯するor歯茎を切り膿を出してから歯の治療をすることになりそうです。

私は10日から原因不明で歯が痛く、そこから頬が腫れ上がり目も開くのがしんどく喋ることや笑うことが難しい程でずっと苦しんでます

そして救急の時は、急に歯茎切って膿出しましょう、と言われ麻酔をされながらも激痛でその時唸りまくり吐きそうになり痙攣を起こしました。多分貧血なのかもしれませんが。トラウマと化しました。

昨日、歯医者へ行き抜歯の件などを伝えていたら、歯茎腫れてきちゃってるから切る?と問いかけられました

私自身は切った方が楽になるとは思っていたのですが、体が受け付けなくて体から血の気が引き冷や汗をかき震えながら断りました。

勿論自身の意思でも怖いとは思っていましたが、ここまで体が受け付けないのかとびっくりしたほどです

そこで、水曜に一度また歯医者へ行きます。
まだ左半分の腫れが収まっていないので抜歯などはしないと思いますがそれでもそこで歯茎を切ることになるかもしれません

平気だよ、とか痛くない、とかは嘘だと思ってしまうので何か勇気ずくおまじないってわけではなくとも元気になれそうなお言葉や、そうではなくこうすると痛みが軽減するよ、など知っている方がいたら教えて欲しいです

ちなみに手のひらの冷たさは受け付けますが冷えまくらや氷の冷たさは受け付けてくれなくて困ってます

本当に怖くて怖くて、精神的にどうにかしそうですし今も腫れがひどくなり痛みが増してきました。

抜歯した時はこうして乗り越えた、歯茎切る時こうして乗り切った、などたくさん回答をいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/3/1900:47:58

下唇と顎の間のくぼみを3〜5秒ぐらいを5回繰り返してみて下さい
一応歯茎に効くツボです

私も歯茎に膿が溜まってそこにまるで心臓があるかのごとくズキズキドクドクとなったことがあります

抜歯も怖かったですが、これが終わればこの治療が終わったら好物を目一杯食べてやるんだ!堅いものもバリバリ食べてやる!と食いしん坊の私はそんな事考えながら麻酔の注射の痛みなどを乗り越えました

どうか早く苦痛から解放されるのを願ってます

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 09:09:38

とても迷いましたが私も同じことを考えていたのと最後の文にとても救われたのでBAです。
ありがとうございました、良くなりました!

「歯茎 膿」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2019/3/1902:53:22

麻酔で眠らせてから抜歯してくれるところもあるので探しては?

yum********さん

2019/3/1901:04:05

私は親知らずの抜歯後に膿がたまり救急に行きました。
膿が溜まって痛みが出てる時は炎症が強く出てるので麻酔をうってもあまり効かないです。
ましてや救急なのでかかりつけとは違うのてで応急処置程度の治療しかしないですし、時間はかけません。
しかし溜まれば溜まるほど、中の圧が高まり痛みがまし、また麻酔が効かない状態になります。
恐怖心があるならば、笑気等をして方がいいです。

moo********さん

2019/3/1900:35:16

笑気麻酔を扱っている歯医者に行かれてはどうでしょうか??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる