ここから本文です

バレーボールの事で質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1900:57:23

バレーボールの事で質問です。

スパイクを打つときフェイント(プッシュ)をコートのエンドラインまで飛ばす方法を教えてください。
また遠くに飛ばすためにどのように鍛えた方がいいのかでもかまいません。
何でもいいので色々教えてください。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cih********さん

2019/3/1923:28:57

片手でトスをあげるイメージです!言い方は悪いですが持ってぶん投げる感じです笑
名前の通りプッシュなのでポンとはじいて飛ばすと良いと思います!
いかにフェイントに見せかけて飛ばせるかがポイントだと思います!最終的にはフェイントするぞーの状態から飛ばせるといいと思います!
指立て伏せをすると指先に力が入るようになると思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2019/3/1907:19:47

丁度ワンハンドトスを上げる時と同じで人差し指、中指、薬指の3本で押す感じです
肘が伸びきっていると遠投が効かないので少し肘を曲げた状態から押し出す様に弾く