ここから本文です

グラブルについて質問なんですが、最近になってニオシエテを加入させたのでブロー...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1901:04:43

グラブルについて質問なんですが、最近になってニオシエテを加入させたのでブローディアの連戦に通い始めたのですがなかなか編成が纏まりません。ニオは固定だとしてシエテがただの置物になって

る事が多く、後1枠もなかなか定まりません…

ジョブはダンサーで武器はエタラブメインのティア銃4凸を3 3凸を2 グリム琴3凸 ヴィントホーゼ バハダガー 天司武器の編成です。編成についてアドバイスお願いします

ヴィントホーゼ バハダガー,ニオシエテ,グランブルーファンタジー,天司武器,シエテ,シエテがた,ヘルエス

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

los********さん

2019/3/2011:26:05

ダンサー編成はニオの昏睡をかけて、ブローディアの防御バフを阻害しつつダメージを与えることで他と差がつきますのでおっしゃる通りニオは固定でいいです。

シエテに関しては入れなくともよいように思います。召喚石のサブにラファエルを入れているならともかく、入れていないなら奥義はシエテのバフを積まなくとも十分ダメージを出せると思います。最終なら上限とともに上げてくれるので必須ですが、最終前のシエテを剣オメガパでもないのに奥義時の攻撃バフとサポバフのみで採用するには理由が薄いです。

それならば奥義で自動で属性バフをまけ、連続率も高いジャンヌ、全体ODアサシン、味方全体への自動バフを使用できるヘルエスの両方を採用するほうが有効です。

ダンサー、ジャンヌ、ヘルエス、ニオでいいと思います。(順番もこれで)

あとは重要なのは動きです。開幕にダンサー3アビ、他心陣、ニオ1アビを打ったらあとはODになるまでひたすら攻撃、リロードの繰り返し。ODになったら防御バフがついていないことを確認してからヘルエス3アビ、余裕があれば連続バフ(エタラブの効果中ならいりません)攻撃をするといいでしょう。
ニオの調律などは誰かが入れてくれます。とにかく上位を目指したいなら上記のムーブがいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/21 05:26:29

お二人共ありがとうございます。大変分かりやすかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kol********さん

2019/3/2010:44:48

シエテはむしろ置物でいいと思います、全体ダメ奥義ダメ上げてくれますしアビリティを撃つ余裕が無いケースが殆どなので。アビ撃つなら主人公やニオのアビを撃つ時間の方が大事です。

3人目ですがその中だと
水着ジャンヌ:奥義撃ったら勝手に(アビ無しで)属性バフを付与してくれるので忙しいグリームニルマルチでは使いやすいです
風ヘルエス:奥義で自分にバフ、バフ時攻撃アップ、OD時とブレイク時に勝手にサポアビ発動とこちらも相性が良いです。またタイミングが合った時の3アビ全体ドラアサが強力なので超速で溶けてる時以外は狙う価値があります。

現状だとヘルエスが一番相性良いんじゃないですかね、とにかく余りアビを使わずとも(最低限のアビ数で)活躍してくれるキャラがグリームニル戦では必須かと

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる