ここから本文です

15~20歳の方に質問です。 私は今17歳で母親はあと2年ちょっとで60歳になります...

ais********さん

2019/3/1903:40:19

15~20歳の方に質問です。

私は今17歳で母親はあと2年ちょっとで60歳になります。
私が小三の頃に父親は亡くなりました。母が私を1人で養ってくれています。
しかし60にもなれば重い病気な

どが怖くなる歳です。いつ倒れてもおかしくないはずです。
今は生活保護を受けていて母は毎日パートをしています。

去年から高校に入れる歳ですが、お金に余裕がなかったので私たちの財力でも入れる高校を探していましたが、なかなか条件が良いものがなく、結局入れませんでした。

今年1年は自立か高校のお金のためにバイトをしないとと思っています。

質問なのですが、私と同じ状況の方はどんな感じで今、生活をしていますか?(変な質問内容でごめんなさい。)

こんな状況だったよ、という先輩でもいいのでどんな風に高校やバイトのことを考えてたか大まかでいいので教えてもらいたいです…

拙い文章ですみません…

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acs********さん

2019/3/1903:49:47

同じ立場ではないのですが、高校に行きながらバイトは出来ませんか?
私も高校時代、学校が終わったら友達とスーパーでレジのバイトをしていました。
土日も働いて、1年位で100万は貯まっていましたので働きながら高校に通うことはできると思います。
去年入れなかったとの事ですが、その間バイトや受験勉強はされなかったのですか?

質問した人からのコメント

2019/3/19 04:03:55

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2019/3/1903:45:06

定時制高校なら通えるんじゃ?働きながら夜学校に行ってる人もいるよ。