ここから本文です

へんてこりんな質問。今は昔、バファローズに伊勢孝夫ありけり。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1908:02:00

へんてこりんな質問。今は昔、バファローズに伊勢孝夫ありけり。

近鉄球団はただ伊勢という苗字だけで採用したのでしょうか?

いまでは東京ヤクルトの野球の神様として崇められてるとか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tco********さん

2019/3/1908:21:46

近畿日本鉄道株式会社は関西の鉄道会社とお思いでしょうが、大阪府・奈良県・京都府・三重県・愛知県の2府3県にまたがる営業路線網を持つ広域大手私鉄で、JRグループをのぞく日本の鉄道事業者の中では最長の路線網を誇っています。
そこで、営業圏内の三重でファンを集める目的で「伊勢」を獲得したんですよ。

説得力あるでしょう?

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/23 19:34:11

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2019/3/2106:41:09

伊勢はヤクルト初優勝の時の代打の切り札で伊勢大明神と呼ばれてましたね。伊勢と神宮球場で伊勢神宮、なんつうことは誰も言ってませんでしたね。