ここから本文です

こんな時どうしますか? アドバイスお願いします! お兄ちゃんの中学校の入学...

pww********さん

2019/3/1908:33:50

こんな時どうしますか?
アドバイスお願いします!

お兄ちゃんの中学校の入学式と下の子の幼稚園初日が重なってしまいました。
幼稚園初日なので慣らし保育で9時30分~11時15分までしか預

かってもらえません。

お兄ちゃんの入学式は9時~11時15分までで子供が教室にいってる間 なにやら体育館で保護者説明会があるらしいです。
主人は仕事でいけません(怒)

最悪 大学生の姪っ子がいるのですが
幼稚園初日に姪っ子…というのは可愛そうで どうしようかな?と悩んでいます。

こんな時みなさんならどうしますか?
相談できる相手がいないのでよろしくお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yst********さん

2019/3/1909:42:50

幼稚園は入園式じゃなくて、通常保育の初日なんですよね。うちの地域の中学は入学式に役員決め等をするのでそちらの方が優先順位高いです。

だから幼稚園を姪御さんにお願いするかな…。
同じ地域の園と中学なら融通は聞きませんか?
うちの子の幼稚園ならちょっと長く預かってくれたりしますが…。
とにかくお迎えが姪御さんでも大丈夫か確認が必要だと思います。

なんだったら幼稚園は休ませたらいいんじゃないかな?
入学式に連れて行くのが大変なら、姪御さんにバイト代出すから家で面倒見ててもらうとか…。

質問した人からのコメント

2019/3/21 09:22:29

みなさんありがとうございました!
幼稚園はお休みして家で姪っ子とお留守番させようかなと思います。

わざわざ回答してくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2019/3/1911:26:33

姪っ子にお願いするか、下の子を連れて行くか、二者択一です。

kyo********さん

2019/3/1908:44:50

幼稚園の方が細かい決まりが沢山あり、手間がかかるので御自身で行かれるべきでしょう

中学校は大まかな事は資料を配ってくれるので、何とかなると思いますが代理を頼めるなら充分でしょう

私なら幼稚園の方に行きます
( 香´∀`)