ここから本文です

コンタクトレンズ屋の眼科は他の病気を診てもらう場合でも信用できますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1909:36:19

コンタクトレンズ屋の眼科は他の病気を診てもらう場合でも信用できますか?

2日前から突然飛蚊症が出て視界が悪いです。
近所の眼科は病院というよりコンタクトレンズ屋なのですが、ここでも大丈夫ですか?

補足クリニック名が軽薄で眼科なのにレーザーとか美容外科とかメインで載っています・・

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shg********さん

2019/3/1911:03:01

眼底検査をいたしますので、眼の病気は解ると思われますが、
出来る限り一般の眼科病院で診察を受けてください。
コンタクト専門の眼科は設備が不十分の場合が多いので、
他の眼科病院に紹介状を書く場合が多く、二度手間になります。
もし、白内障や、網膜剥離・網膜裂孔を疑っている場合には、
手術が必要ですので、
コンタクト専門の眼科では手術は出来ないと思われます。
レーザー光凝固術であれば機器があればできますが、
網膜剥離を起こしている場合には、
レーザー光凝固術だけでは治りませんので、
眼科専門病院、拠点病院、
大学病院に消化会場を書いて貰ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 11:09:27

専門の方でしょうか。
わかりました。一般の眼科に行ってきます。
皆さま、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lis********さん

2019/3/1910:05:00

大丈夫かは医者によりです、普通は大丈夫なハズですがね。
たまに普通じゃないやつがいるので・・・