ここから本文です

ipad mini5を手帳目的で購入しようと考えています。

kok********さん

2019/3/1909:43:33

ipad mini5を手帳目的で購入しようと考えています。

wifiモデルとセルラーモデルで悩んでいるのですが、どちらがいいでしょうか。
ちなみに携帯はiphone8を使用しています。
また現在ipadを手帳がわりに使っている方はどちらのモデルを購入しましたか?

閲覧数:
1,824
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2019/3/1913:21:56

手帳をオフラインで使うか、オンラインで使うかによると思います。
私の気に入っている「goodnotes」というアプリでiPad miniのみで使うならオフラインでいけるのでWi-fiモデルでいいでしょう。
しかし、iCloud同期をして常にすぐiPhoneから確認したいなら、常にオンライン状態のほうがいいのでセルラーモデルの方がいいと思います。
私は仕事が職場固定でWi-fi環境にある為、iPadはWi-fiモデルを使っています。一応iPhoneのテザリング機能があるので、たまにWi-fi環境にない時にテザリングしてiPadでネットに繋ぎます。
仕事場にWi-fi環境があるか、または外仕事が多いかにもよりますね。
iPad mini4を使っていましたが、大きさが素晴らしくちょうど良くてとても使い心地が良かったです。おススメです。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/3/21 23:00:25

参考になりました。ありがとうございました。

「ipad mini 5」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2019/3/1910:32:12

手帳代わりにするなら、データー通信が必要無いと思うから「Wi-Fi」モデルでいいんじゃないの。
データー通信が必要になったら、iPhone8をテザリングして、iPad miniをつなげればいいし。

「Wi-Fi+Cellular」モデル買っておいて「Wi-Fi」モデルのように使うのもありかもね。
将来、iPad miniを外で使うかたちになっても、SIMカード入れてできるし。

参考にしてください。