ここから本文です

CO2による温暖化の否定的な人は、それを信じる人たちを、本当に増やしたい、納得さ...

son********さん

2019/3/1909:44:44

CO2による温暖化の否定的な人は、それを信じる人たちを、本当に増やしたい、納得されたいのでしょうか?

基本的に、CO2が温暖化の原因であって削減すべきだ。
もしくは、急に増える事は環境

にも良くないだろうから、減らした方が良いと考えている人が多いと思います。

CO2は温暖化の原因ではないと回答する人たちはそれを強く感じていると思います。

つまり、不利な立場から信頼を得るしかない状況です。

そういうケースは、より丁寧に、相手の立場を慮って回答せねば相手には伝わりません。
普通に正しいことを書いても、ダメだと思います。

その点は理解されていない方が多いと感じます。

もしかして、自分だけは本当に正しいことを理解しているという優越感と、信じないお前らがバカなんだという、気持ちがわずかでもあるのではないでしょうか?
それは、CO2が温暖化の原因ではないという主張に対して、強くマイナスに働くと思いませんか?

CO2が温暖化の原因ではないという人たちの意見の中には、正しいとも思える意見もあると感じます。
温暖化は複合的なものだと思うからです。

しかし、それらを信用たる意見に思えなくさせてしまっているのもまた、CO2が温暖化の原因ではないと主張している人たちにも、多いと感じます。

CO2が温暖化の原因ではないという主張を通すためには、何をすれば良いと考えていますか?

補足この質問は他者の意見の、受け取り方の問題で、温暖化の是非は問うていません。

不利な立場から、信頼を得る工夫をしていますか?ということです。
でなければ、マイナスの影響しか起き得ません。
正しい正しくないと同じくらいに、相手にどう伝えるのか?という点が重要になり、それ次第で、自らの評価や持論すらすら下げかねないと言うことです。

日本語をきちんとご理解いただける方は、その点はご理解できていると信じています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/3/2413:00:53

最初の方十数年知恵袋にいると思いますが、歳を重ねるごとに攻撃性が増しているようです。始めた時に既に年金生活者だと言っていたはずなので、年齢的なものがあるように思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/3/2314:10:06

原発屋や政治屋の選挙じゃないんで、唯是に儲けとか、味方を増やすとか、そんなことは関係ないんだろうとおもいますよ。ただ、暴れたいだけなんでしょう。

はじめて知恵袋の地球温暖化カテに「子供の自由研究として地球温暖化をさせたいさせたいのだが・・・」って質問したとき、いきなり見ず知らずのカテマスの爺さんに「そんなのは嘘だ、それはお前が勉強したいんだろ。大学院を卒業して○年しないとダメだとか。お前のような奴は・・・」とか、社会人としての理性・節度・知性も人格も教養もない最低の人間だと思いました。本当に怒り心頭しましたよ。

そもそもボランティア、環境問題、国際協力>地球温暖化カテって、地球温暖化を否定する人間が首位のカテマスであっていいのか。
ヤフー知恵袋スタッフの考えもおかしいんじゃないでしょうかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

moo********さん

2019/3/2300:05:13

チェジウの頓珍漢な回答は、IPCC の否定している、俺って凄くね?的な自己満のオナニーですね。

そもそもIPCC のCO2温暖化論は否定されてませんし、破綻していません。

だから、それを認めるって意味が解らないんですけど、宗教的に信じ込んでいるので、何の根拠もなしに自分が正しいになってるのです。

気象学者達の集まりであるIPCC を信じられないのは勝手ですが、この事は、世界中の国際機関が認めてる事で、何故懐疑論が学会では、既に話し合われないのか?
考えれば解ると思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/3/1909:56:15

”” CO2が温暖化の原因ではないという主張を通すためには、何をすれば良いと考えていますか? ”” →

何回も言いますが、もう既にIPCCモデル仮説理論が理論破綻状態に到ってる事実を認めて下さい!排出CO2での温暖化は起こって居ないでしょう?未だそういう似非科学を振り回したい?というんでしょうか?ね?そろそろ勉強をやって眼を覚ましてください。不勉強?では理解が出来ないんでしょう、と考える。その位に難解で複雑な自然現象なのですよ!単に、危ないよ怖いよ!異常だああよおおおお!!!!なんて喚くのは、卑怯者か意気地なし?が語る言葉なんですよ!そういう愚人環境政策をやってると、太平洋の藻クズになって消えてしまうんでしょうね!責任を取ってくださいよ!
(下図参照: 列島上空大気温度指標過去85年 )

”” CO2が温暖化の原因ではないという主張を通すためには、何をすれば良いと考えていますか? ”” →...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる