ここから本文です

ホンダのバイクが買えない。 いつになったらドリーム店以外でも買えるように戻る...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1910:09:42

ホンダのバイクが買えない。
いつになったらドリーム店以外でも買えるように戻るでしょうか?

夏までに戻してくれないと他社に乗り換えなくてはなりません(笑)

個人的には今回のホンダのやり方が気に入らないこともあり、
ドリーム店が近くに出来てもお世話になる気は全くありません。
他の販売チャネルやレッドバロンのほうがユーザの事を考えています。

売上も落ちてカワサキに追越されたことだし、
即座に戻してもらいたいところです。

閲覧数:
395
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

2019/3/1919:34:10

私の周囲でも、ホンダPro's店の社長さんとか、
ホントに泣いてました。

でも、ホンダは昔から、販売店を踏みにじるような
方針転換を繰り返して来た所らしくて、
社長の1人は、今回の一件も、
「ホンダらしい」と、諦めてましたけどね。

ホンダ社内の人に話を聞いたところ、
バイクの販売台数は、年々減る一方なので、
ホンダは、ドリーム店以外の店は、
「やがて消える」と考えているのだそうです。

後継者不足の、自営業的販売店に任せておくより、
メーカー直轄でコントロールできる販売網を
いち早く整備するコトが目的だったので、
それが、ようやく完成されたってコトで、
もう二度と、昔のようには戻らないそうですよ。

ホンダは、もう、日本のライダーなんか、
相手にしてないんですよ。

東南アジアと台湾、中国、アフリカで稼いで、
株価を上げるコトしか考えない
クソ企業に堕ちたってコトです。

そう言う態度のメーカーに、
こっちがつき合う理由はありません。

私も、バイク・デビューのMTX50Rから
2012年型VFR1200Fまで、30年近く
ずっとホンダ党を自認してきましたが、
今回のホンダのやり方がムカついたので、
BMW に乗り換えました。

実際、地元のPro's店では、
ホンダ車から、他メーカーに乗り換える顧客が
続出してますよ。

ホンダじゃなくても、
良いバイクは、いっぱいありますからね。
ホンダが買えなけりゃ、
他の買えるバイクに乗るだけです。
当然の話です。

ホンダの創業以来、ホンダを下支えしてきたのは、
地方に点在する、中小のバイク店です。

それらを切り捨てるようなコトを
平然と行うようなクソ企業なんぞ、
顧客に愛想尽かされて、
倒産してしまえ!と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/3/2317:52:29

ホンダにこだわる必要無いのでは?
スズキはスタイルは好みが有るかもですが
エンジン素晴らしいよホンダのエンジンは軽くフワーっと回る感じと例えるならスズキは怒涛のトルクでモリモリ加速します外観のイメージに騙されて買う人が多すぎます日本人は
ヨーロッパではエンジン特性とか自分の用途をキッチリ見極めて選べる人が多いので日本では人気が無いような車種も売れてます

nac********さん

2019/3/2007:56:33

いや、戻らんでしょ。ホンダの250cc以上が欲しいなら、店を乗り換えるしかありません。
私の行きつけの店も半分自転車屋な個人営業店なので、ホンダ車は買えなくなりました。業販すらしないってのはやり過ぎですよねぇ。

raj********さん

2019/3/1922:53:06

250cc以下のバイクならドリーム店以外でも買えるのじゃないのですか。

adg********さん

2019/3/1920:43:05

最近、魅力のあるホンダ車が無くなったから丁度良い 他社メーカーに一度乗ってみれば? 直ぐにアンチホンダになれるよ。

yos********さん

2019/3/1919:16:32

中古だったら買えるハズ。