ここから本文です

楽天スーパーセール詐欺? 3月初旬にあった楽天スーパーセールで半額の目玉商品...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1910:42:52

楽天スーパーセール詐欺?

3月初旬にあった楽天スーパーセールで半額の目玉商品を購入しました。
ところが2週間経っても届かず、お荷物保管期限を過ぎ返送されてきたと連絡があり一方的にキ

ャンセルされました。

もちろん不在票もなくインターフォンの履歴にも配達された形跡がありません。

過去に年賀状が届かなかったことがあるので郵便局員のミスだと思います。
近所に同じ名字で似た番地のお宅があるのでそちらに不在票を入れた可能生があります。

再発送して欲しいとメールしても一度キャンセル手続きをしたので無理だと言われました。

半額の赤字商品を購入した時の扱いはどこのショップもこんなものでしょうか?

再度半額で販売させてもらえるいい方法は無いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/3/1910:57:46

運送業者は、保管期限が近付けば、
最低一回は電話連絡をしてきますが、
それには、お出にならなかったのですか?

また、ショップから発送の際、お問合せ番号の記載をした上で、
発送完了のメールが届くはずですが、それは確認なさったのでしょうか?
購入者の知らないうちに発送され、知らないうちに返送されてしまう、
というのは考えにくいので、その間に何らかのアクションが、
あったはずです。
もし、それらが一切なく、一方的にキャンセルされたのであれば、
再度、発送した事の証明となる、運送便の送り状番号などの提示を、
店側に求める事ができます。
もし、それらのデータを示せずに、一方的に取消しをした場合は、
相手側に契約不履行の責任を問う事ができます。

ちなみに、詐欺というのは、お金を払ったのに、
注文通りの品物が届かず、返金もされない事を言うのであり、
相手方から一方的にキャンセルをされた場合に、
使う言葉としては不適当です。
無闇に使うと、名誉棄損になるから、気を付けて下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1921:28:03

定形外発送だったため問い合わせ番号もなく電話もありませんでした。
    商品が返送されお金が返ってきただけマシだと思うしか無さそうですね。
    今後は追加料金を払ってでも宅配便を利用するように気をつけます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天スーパーセール 半額」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2019/3/2115:16:48

半額赤字の店でなくても、保管期限切れでキャンセルになる事は普通でよくあることです。

店側は保管期限キャンセル返送で大赤字ですよ。
再度半額で送ってもらうことは不可能です。

店が悪いのでなく、配送業者に不備があると思います。
不在票もないとの事ですが、お荷物伝票番号から配送業者に問い合わせして調査してもらってください。

yam********さん

2019/3/1916:38:39

楽天スーパーセールの目玉商品を何度か購入した事がありますが、購入した時は、発送メールが必ずあったので、大体の到着予定日が記入してあるかと思います。
その日が過ぎても到着していない場合は、「おかしいなぁ」と思い、問い合わせて頂いた方がいいとは思います。

店側の落ち度がなかった場合は、再度半額での購入は難しい可能性があります。
一度、配送業者に問い合わせてみて、配達の内容を聞いたほうがいいかもわかりませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる