ここから本文です

中部地方でゴールデンウィークにテント泊ができる山を教えてください。 テント...

kur********さん

2019/3/1911:16:32

中部地方でゴールデンウィークにテント泊ができる山を教えてください。

テント泊未経験ですので初心者にもやさしい場所だと嬉しいです。一泊の予定です。初夏ということであまり高山には行け

ないと思いますが、岐阜・愛知・長野南部あたりでゴールデンウィークでもテント泊ができる山を教えて欲しいです。(岐阜東濃に住んでいます。)
10連休というとこでどこも混んでいるでしょうか?

補足たくさん回答をしてくださってありがとうございます。

質問の条件が不十分で申し訳ありません。
2年前より登山を始め、燕岳、木曽駒ケ岳、北八ヶ岳など一泊の小屋泊、多少の残雪の道は歩いたことがあります(軽アイゼンは持っていますがそこまでの雪道を歩いたことがないため使用は未経験です。)5月に高山が残雪期だということは知っています。高山(あまり雪深いところ)には初心者なので行けないという意味です。
このたび登山でのテント泊デビューをしたいと思っており、テント設営が簡単で、テント泊後に日帰りで登頂できるような山を探し当ております。

閲覧数:
132
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2019/3/1919:29:29

GWの中部山岳は初夏というより残雪期です。
稜線や涸沢とか剱沢はもう少しステップアップしてからにしましょう。
西穂山荘前や室堂は行きやすいですが天気が崩れたら厳しいです。
徳沢か横尾あたりが無難だと思います。
10連休はどこも混むでしょうね。

  • miz********さん

    2019/3/2011:34:20

    岐阜から便利かどうかわかりませんが、
    八ヶ岳もいいです。
    赤岳鉱泉、行者小屋、本沢温泉、しらびそ小屋、
    黒百合平、双子池、白駒池、オーレン小屋など
    どれも安全だし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/3/2000:33:45

山ったって、山の どこにテント?

頂上、稜線、中腹、麓、小屋とか、色々あるけどね。

登山必須の地図を買って、テント場を探して下され!

mot********さん

2019/3/1921:21:20

『・・・テント泊できる山・・・』について、山ではなくテント場として八ヶ岳の行者小屋と黒百合ヒュッテと本沢温泉のテント場は如何ですか?!
他に希望地区ではないですが、夜叉神峠と鳳凰三山薬師小屋手前の南小室小屋のテント場や富士山周辺のや雲取山南麓の三条の湯のテント場もオススメです。あと伊吹山や比良山も良いと思いますよ!

sna********さん

2019/3/1918:34:25

初夏と言うより残雪期です。徳沢あたりでも寒いと思いますよ。

oha********さん

2019/3/1918:23:57

奥穂高
槍ヶ岳
剣岳
は?