ここから本文です

【写真あり】

アバター

ID非公開さん

2019/3/1911:38:52

【写真あり】

脚のマッサージについて

私の脚はかなり浮腫んでいるので、1ヶ月ほど前から毎日脚のマッサージをしています。

ですが、一向に浮腫が解消する様子はありません。

そこで質問なのですが、脚の形が悪いと老廃物も流れなくて浮腫も解消しないのでしょうか?

以前読んだ本に、膝小僧のズレを治したら老廃物が一気に流れ始めたと書いてありました。

私の問題点はX脚なんです。

膝の部分が内側に入り込んでしまっているので、この膝の部分で血の巡りが悪くなって老廃物も流れないのかなと思います。

お風呂に入っても、膝下は暖かいのに太ももとかは冷たくて…

同じような悩みの方はいらっしゃいますか?
X脚でも脚は細くなるでしょうか…

X脚,老廃物,むくみ,血の巡り,マッサージ,回答者,X脚っぽい立ち方

閲覧数:
65
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2019/3/1914:29:59

リンパマッサージは一時的にむくみを解消してくれますが
筋肉が衰えてたらキープできないですよ。

冷え症もむくみやすいのもX脚っぽい立ち方になっちゃうのも
足の筋肉が衰えているからです。

足が太いのはむくんでるから!むくみがとれないのはX脚のせい!って
運動しない言い訳になっちゃってませんか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1915:10:57

    言い訳になってますね(--;)
    具体的な回答ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 10:27:37

たくさんのご回答ありがとうございました。
皆さんの言葉に心を動かされダイエットする決心がつきました。ただいま絶賛ダイエット中です。

筋肉の衰えに目を背けず、しっかり鍛えていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alo********さん

2019/3/1917:00:26

回答者さんみんな凄いですね、ズボン姿でも分かっちゃうんですね。

仮に浮腫み=水による太さとするなら、あなたの身体で水を蓄えているのは「塩」です。グーグル先生に聞いてみてください、塩1gがどれだけの水を蓄えることか。マッサージで水を流しても、心臓に戻り、また全身を循環します。つまり体から水を減らすには、知らず知らず食べている塩を徹底してカットしなければなりません。食品成分表を見て、例えば高血圧の人は1日6gにしましょうとなっています。

chi********さん

2019/3/1916:27:31

the********さんのいうとおり

典型的な運動不足の足に見えます。

むくみならば、仰向けに寝転んでお尻を壁につけ、壁に足つけて上に15分ほどあげてれば
解消します。

tam********さん

2019/3/1913:01:09

ただのデブです

myo********さん

2019/3/1912:41:41

浮腫み云々の前に太り過ぎです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2019/3/1912:28:43

脂肪で太いだけなんじゃないの・・・
太ももは脂肪層が厚くて熱が伝わりにくいんだと思いますよ