ここから本文です

フレッツ光でオススメの無線ルーター(メーカー・製品)について教えてください ...

ich********さん

2019/3/1911:47:09

フレッツ光でオススメの無線ルーター(メーカー・製品)について教えてください

・ONU品名:b-ponha b-one-e1

したいこと・ノートPC1台(有線LAN利用)・スマホ2~3台(Wifi)
・3LDK

初めて購入するので、あまり高価なものは躊躇しています。

量販店の店員の方に聞いたのですが
「絶対とは言えませんけど、大体バッファロー製で大丈夫ですよ」と言われましたが、どれがいいのかいまいちわかりませんでした。

補足すみません、Bフレッツ(ニューファミリータイプ)でした。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2019/3/1912:27:53

自分はバッファローが2台続けて短寿命だったので、
NECを使っています。
Aterm WG1800HP4 PA-WG1800HP4
https://kakaku.com/item/K0001095156/
11ac対応でアンテナ3本タイプ、このクラスなら不満はないと思います。

ただし、いくら高級な無線ルーターを購入しても環境によっては、
住居全体に電波が行き届かないことはあり得ます、
その場合は中継機の設置が必要になります。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2019/3/23 07:31:30

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tgf********さん

2019/3/1918:26:48

バッファローWSR1166dhpをおすすめします。有線ギガ対応、無線11ac対応で、5000〜8000円。

rok********さん

2019/3/1911:54:09

ぶっちゃけBUFFALOもNECもI-Oもどこも同じようなものです
メーカーの選び方は家電量販店などの店員によってもトラブルなどの遭遇件数にばらつきがあるので正直人それぞれです
個人的にはNECを愛用しています

とりあえず予算がいくらなのかわかりませんが、
1万円以下、3LDK以上、売れ筋順です
https://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_Spec105=4,5...

「転送速度(2.4GHz) 」「転送速度(5GHz) 」
この数値が大きいほど(理論値で)最大通信速度が速いです。