ここから本文です

あなたは「カルロスゴーンは正四面体であることは、3=7であることの必要十分条件で...

twe********さん

2019/3/1911:56:29

あなたは「カルロスゴーンは正四面体であることは、3=7であることの必要十分条件ですね!」とゆー質問に対して「そうですね

3=7はカルロスゴーンは正四面体であるための必要十分条件でもあります」と回答しました。

そこで質問します。

カルロスゴーンが正四面体であるために「3=7」が必要なのですか。ほんまですか。なんでですか。

この質問は、bec********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s01********さん

2019/3/1913:54:15

すうがくのべんきょうをしたらわかりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyn********さん

2019/3/1912:13:03

ベックさんはあなたとちがっていつもちえぶくろにいるわけじゃないから
くだらないしつもんでじかんをとらせないようにしてあげてね

jjs********さん

2019/3/2010:10:50

命題Aと命題Bがあって
A⇔Bならば、AはBの必要条件__これが必要十分条件の定義です。
このとき一般には__!A⇔!B___です。「!」は否定記号
!A__は「カルロスゴーンは正四面体ではない」
!B_は「3≠7」

必要十分条件の定義にこれ以上のものを付け加えない限り、
質問の件は「必要十分条件」になります。