ここから本文です

カラオケで高い声の出し方を教えて下さい…。今年から独学でボイトレを始めた者です...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1912:13:07

カラオケで高い声の出し方を教えて下さい…。今年から独学でボイトレを始めた者です。

高音になると、鳥が首を絞められたような声か、スカスカの裏声しか出ません。

平井堅さんのような綺麗で厚みのある高音はどうやって出すのでしょうか?

他人様に聴かせられるような声では到底無いのですが、
聴いて頂いて、どのような練習をすればいいかアドバイス頂けると有難いです。

https://youtu.be/N7X5zBiBl28

質問解決後に動画非公開にします。

補足補足ですが、相談したいのは動画の1:10~2:10くらいまでの高音部分に関してです。

AメロBメロは息漏れを増やしてみたり、なるべく弱々しく歌ってみたりと試行錯誤中なので、今回は無視して頂けると有難いです。

閲覧数:
60
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2019/3/1921:13:37

出だしからは耳当たりの良い歌唱と思って聴いていました。
サビから突然の崩壊・・・(笑)

推測ですが(原曲を知らないので)原曲のサビよりも上滑りしていると思いますよ。
高く声を飛ばそうとするあまり、オーバーランしているのです。
もう少し原曲を良く聴いて、落ち着いて唄って見ては如何でしょうか?

あなたの歌唱のような楽譜は有り得ないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 06:39:09

皆さま色々と教えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_s********さん

2019/3/1923:23:15

今はこの曲に挑戦するの早いです。

裏声を鍛える必要があります。楽に出せる高さで弱く出したり強く出したりします。裏声のまま限界まで下げたり上げたりします。
強くする時は綺麗に出せるところまでです。

mom********さん

2019/3/1919:28:30

腹式呼吸が、基本ですよね。お腹に溜めた空気を気道を通して喉を閉めず遠くに届く練習。

口の開け方など、一度でもどこかで習ったほうがいいですよ。

ste********さん

2019/3/1918:02:09

とりあえずですね、
声が弱すぎて聞き取るだけで苦労します。
明瞭でもないですし。
なんでそうなるんでしょうか。
動画の歌声が裏声かも分かりませんが、高音がもっと伸びれば(出せれば)解決すると思いますか?

いいえ。
解決しません。
仮に今より高音が伸びても明瞭に聞き取れません。

倍音がゼロ、なんですよ。

独学でボイトレ?
独学で倍音が習得できるとでも?
ボイトレ教室に数年通っても倍音は教えてもらえませんよ。
さらにレッスンを重ねて成熟したと判断されてようやく教えてもらえます。
それくらい難しいのに独学で習得できる訳がないでしょう。
真面目にボイトレ教室に通っている方に失礼だと思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

spa********さん

2019/3/1916:41:45

リラックスして、腹式呼吸で吸気して、眉間から声を出すイメージで、さらに3メートルくらい先に声を発生させるイメージで出します。

空気を鋭く放つ感じです。