ここから本文です

アパートに最近住み始めた学生です。洗濯機をベランダに置いてみたのですが、排水...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1912:21:34

アパートに最近住み始めた学生です。洗濯機をベランダに置いてみたのですが、排水ホースの取り付け口がここ以外思いつかないのですが、大丈夫でしょうか?ちなみに3階になります。

下の階に水が漏れたり等はないでしょうか?

排水ホース,アパート,ベランダ,洗濯機,大家,排水管,学生

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/1912:44:16

今差し込んであるのはエアコンのドレン(排水)ホースのようですから大丈夫でしょう。
溢れてこないか注意してみてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1912:49:23

    たしかにエアコンのものでした!
    灰色の排水管?的なものは角部屋のお陰か、真下ではなく、横に回り込む感じだったので少し安心しました。

    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 12:50:03

ご返答ありがとうございます。
もう1人の方も参考になりました。もし問題があった時は大家さんと話してうまく改善したいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yog********さん

2019/3/1912:29:49

私のアパートでは、洗濯機
置き場が外です。
排水管を繋ぐ所が無かったので
大家さんに許可を貰い
雨どいを加工して、そこへ
排水管を繋ぎました。
溢れない様に接合部は、キチンと
パテで固定して設置しました。

大家さんの許可と日曜大工
心得が、あれば簡単です。