ここから本文です

不動産の賃貸契約で相手方の業者から来た業務委託報酬の請求書(こちらから相手方に...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1912:22:31

不動産の賃貸契約で相手方の業者から来た業務委託報酬の請求書(こちらから相手方に請求するための書類)が相手方の書式で送られてきました。
が、金額を見ると0が5つ多く、1億円以上の請求書になっています。

そして既に相手方の不動産業者の社判まで押してあり、あとはこちらの社判を押して完成します。

これって、もしかしてこの金額での請求が可能ですか?
もちろんそんなことしたら信用を失ってしまうのでしませんが、法的にはどうなのかなと気になりました。

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬場 龍行の画像

専門家

2019/3/1915:25:17

0が5つ多いともなると,法律的にいっても無効とされる可能性の方が高いでしょう。

回答した専門家

馬場 龍行の画像

馬場 龍行

弁護士

念ずれば通ず。

弁護士法人エースの代表弁護士をしています。 依頼者の期待を大きく超える結果を出すことよりも,常に安定して期待を超え続けることに重きを置いています。中小企業法務から個人の法律問題まで幅広く対応します。 弁護士法人エース(本店) 〒104-0061 東京都...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる