ここから本文です

アメリカでも公害って起きたんですか?

tak********さん

2019/3/1914:04:42

アメリカでも公害って起きたんですか?

日本が高度成長期に 水俣病 イタイイタイ病 四日市ぜんそく

など公害が起きたけど こういった公害って日本以外の

外国などでも過去にあったんですか?

アメリカとかも先進国になる前は公害とかあったんですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2019/3/2612:38:45

放射線漏れも含めるのなら、1979年にペンシルベニア州にあるスリーマイル島の原子力発電所で炉心溶解が発生して、付近の住民10万人が避難したり少しだけど放射線が漏れてもみの木が変な形に生えたり動物の出生率が低下したりといった被害が出たそうです(´・ω・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/3/1914:29:19

ありましたよ。

日本では報道管制がされてます。

国家権力と大資本により反対派は、押しつぶされたらしい。