ここから本文です

あるアパートオーナーが台風でアパートの屋根が吹き飛んで(周りの住宅でそういう...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2616:00:03

あるアパートオーナーが台風でアパートの屋根が吹き飛んで(周りの住宅でそういう被害はなくそのオーナーのアパートだけ)その契約施行をした会社に修繕費8千万と言われ地元の工務店に見積もりだしたらマックスでも

5千万だと言われ8千万を飲まなければ契約解除しますって言われたけど結局地元の工務店でやる事に同意して契約も続行になったようなんですがニュースではそのオーナーのアパートだけ被害が出たんだからそのアパート施工会社は5千万の内修繕費も何割かは負担すべきだって意見が出てそうだよなって思ったんですがこれ何割か負担してくれって言った場合、その契約施行した会社はいくらぐらい出すべきだと思いますか?皆さんがアパートオーナーだったら修繕費の負担を求めますか?8千万はそのアパートの建設費とほぼ同じぐらいの額だそうです。

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/2616:10:13

>皆さんがアパートオーナーだったら修繕費の負担を求めますか?

1.火災保険ででるはずです
2.そのアパートだけであれば、設計ミスか施工ミスの可能性があります。
瑕疵担保の期間内であれば請求できるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる