ここから本文です

校則に、パーマ、脱色、染めることは禁止と書かれてあったのですが、縮毛矯正もパ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1915:32:49

校則に、パーマ、脱色、染めることは禁止と書かれてあったのですが、縮毛矯正もパーマの部類に入り、校則違反になるでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

elg********さん

2019/3/1917:44:35

qtb********さん
校則に、パーマ、脱色、染めることは
禁止と書かれてあったのですが、
縮毛矯正もパーマの部類に入り、校則違反になるでしょうか?
2019/3/1915:32:49
q10205125815
共感した 0
閲覧数:9 回答数:0 お礼:25枚

美容室側の解釈では
縮毛矯正もパーマの部類に入りますよ。

校則違反の可能性もあるので
かける前に校則の解釈もそれぞれの学校で違いますので
あなたの行かれる
学校に直接、確認された方がいいですよ(´∀`)




✿ ✿ ✿
あくまで
推測を含んだ私見ですが
一つの参考としていただけたら
幸いです(^o^)/ ✿ ✿ ✿
✿ ✿ ✿

  • elg********さん

    2019/3/1920:41:37

    確認は電話でやったり匿名でやったり
    親に頼んで匿名でわからないようにも聞けます。

    仮に貴方がくせ毛で縮毛矯正をして
    元からこんな感じのストレートを通すなら
    年に3~4回の縮毛矯正を3年間続けないと
    眼力はない先生にでもバレますし、
    髪に関しては素人でも長年、生徒のごまかし方を
    経験してきている
    先生を甘くみてはいけないと思いますよ。
    また
    貴方の常識、世間の常識が
    その学校や校則やその先生にまかり通るという考えは
    甘いです。
    バレた時のリスク、これも考えていますか?
    ごまかしや言い訳は通りませんよ。
    ワイドショーで下手な言い訳している芸能人や
    SNSで炎上してた人に貴方も十分なりえます。
    やるやらないは貴方の自由ですが
    学校生活において
    リスクを考えた上で校則違反にしろ、何にしろ
    よく考えて、やるのが大人になっていく上での
    勉強でもあります。




    ✿ ✿ ✿
    あくまで
    推測を含んだ私見ですが
    一つの参考としていただけたら
    幸いです(^o^)/ ✿ ✿ ✿

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2019/3/1919:33:32

学校の先生に
元からのストレートなのか
矯正によるストレートなのかを
見極める眼力はありません。
厳密に種類で言えば
矯正もストパーもパーマのうちですが
たぶんわからないでしょう。
「縮毛矯正やったのか?!」
「いいえ、元からこんな感じのストレートです」
でおしまいです。

確認なんかしたらかえって面倒くさいと思いますよ。