ここから本文です

【至急】 ノートパソコンについて。 Dellのノートパソコンを購入しようと思って...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1915:56:39

【至急】

ノートパソコンについて。

Dellのノートパソコンを購入しようと思っているものです。

windows10のリカバリーオプションのDVDやUSBがオプションで購入できますが、

リカバリーオプションってパソコンを

初期化するやつだと認識していたため、
頻繁に初期化もしないし、新品だから要らないかなと思ったのですが、
他に購入する意味ってあるのでしょうか?

ウイルス対策として、マカフィーのソフトをオプションで購入する予定ですが、

本当に必要でしょうか?

閲覧数:
108
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/3/1916:42:41

Dellのノートパソコンを購入しようと思っているものです。

>OS 再インストール用リカバリメディアは、

購入です。

☆便利ですよ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eb_********さん

2019/3/1920:49:24

>リカバリーオプションについて
windows10に標準に搭載されている回復ドライブというツールで、USBリカバリーメディアを作成し購入時に近い状態に復元できますので、購入しなければ初期化出来ないというものではありません。

>マカフィーのセキュリティソフトについて
マカフィーリブセーフという12ヶ月間使用できるセキュリティソフトがバンドルされますので、あえてオプションで追加する必要もないかと思います。

pro********さん

2019/3/1916:33:07

リカバリーメディアはトラブル時にパソコンを復旧させる為に必要になる物ですが、メーカーまたは業者に有償で依頼すれば復旧も可能ですから自分で復旧させて料金を抑えようと思わなければ不要ですね。

lil********さん

2019/3/1916:17:03

>新品だから要らないかなと思ったのですが
今必要無くても、後で何かあれば必要になる場合もあるかと

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Windows 10 のダウンロード
から落とせますが、クリーンインストールになります
メーカー製PCに入ってるバンドルソフトが入っていません

>リカバリーオプションのDVDやUSBがオプションで購入
リカバリはパソコンを購入時や工場出荷状態にする事なので
買った時に入っていたソフトが入っています

>他に購入する意味
その人の使い方や必要とする物にもよるので
それは本人にしかわかりません

↓個人的見解です
リカバリCD要りません 上記URLから落としてきます
マカフィーも要りません Windows Defenderで十分です