ここから本文です

ロシア行きたいんですが モスクワの人は冷たいとか 極東のウラジオストクは温かい...

nis********さん

2019/3/1916:00:37

ロシア行きたいんですが モスクワの人は冷たいとか 極東のウラジオストクは温かい性格とか 色々聞きます。 実際どうですか?

閲覧数:
67
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2019/3/2516:47:48

少なくとも、私の出会ったロシアの人たちはとても親切で優しかったです。

丸一日市内観光につきあってくれて、お礼に食事を誘っても初めはこちらの好意に乗ってきませんでした。もちろん無償です。(お二人の方)(モスクワ、Stペテルブルグ)

妻が地下鉄で重いバックを持っているのを手伝ってくれた方。(モスクワ)

地下鉄で地図を見ていたら、どこにいくのか親切に聞いてくれた方。(モスクワ)

空港までの道のりを聞いただけなのに、一緒にバスで空港まで付き合ったくれた方。(St ペテルブルグ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2019/3/2018:31:09

知人が1年くらい前にロシアに行きました。
見た目はとっつきにくくて怖いけど、みんなとても優しくて親切だった、ツンデレだったと言ってましたね~。
ただ、英語もあまり通じず、日本語が時々通じるところがあったくらいで、言葉には困ったそうです。

car********さん

2019/3/2011:59:59

接触するロシア人によります。

ロシアは多民族国家であるにもかかわらず、ロシア人はアジア系、アフリカ系、イスラム系、ユダヤ系を蔑視します。態度もころころ変わります。

ウラジオストクのロシア人は日本や韓国や中国に近いのでアジアについての理解はヨーロッパ側のロシア人よりは少しはましです。

alt********さん

2019/3/1921:07:26

冷たいも暖かいもまずそのレベルを感じられるロシア語能力は持っているのですか?

ley********さん

2019/3/1917:52:41

ロシアの人は全員ツンとしていてとっつきにくいです。

気候と国民性がそうなっている。一人だけ明るいロシア人の友人がいますがその人は若いころからイギリスで生活していたので、明るい性格だったようです。

kyc********さん

2019/3/1916:18:53

モスクワのメル友が一昨年来日しました。
そこで自分が一番印象に残ったのは、
待ち合わせして1時間25分遅れてきたことですね。
でもそれ以前からメールでそんな事が何度かあったみたいなこと書いてたから、
自分はスマホで動画見たりして時間潰しました。