ここから本文です

偏差値で凋落した上智、 かつて上智は、早稲田や慶応より格上だった http://ww...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1917:14:31

偏差値で凋落した上智、
かつて上智は、早稲田や慶応より格上だった

http://www.geocities.jp/gakurekidata/yozemi1991.html

http://1st.geocities.jp/gakurekidata7/s1983.html

http://www.geocities.jp/wtkh1990/1988waseda.html



今(2019年度)の合格者高校ランキングを見るとバカ高校しかない
上智が私大最難関の頃の昔から不変に多数の合格者が出ているのは 国際基督教大学附属高校(ICU高校)だけだ
ICU だけは「事情」を知っているようだ

やはり、国際的(特にヨーロッパと南北アメリカ)な大学の序列を知らない日本人は、朝鮮人や中国人と同じ意識なのか?(

上智の最難関期から20年経過して、国際的な「事情」を知っている「層」は、SATや国際バカロレアなどを受験しアメリカやイギリスの海外名門大学へ学部から入学しているようだ

上智の凋落は、それを意味している


【補足】
春前は補欠のバカの季節
補欠については、どの大学でも言えることだが、

昨年の医学部不正入試でも分かったように、
正規合格(○)と補欠合格(×)は、全く違う。
大学側の認識が違う。
医大側は、不正入試に関して合格者を補欠扱いにして「正規合格」にはしたくなかったようだ。

なぜなら、「補欠」は、所詮、不合格者。
不合格者だから、正規の合格者とは入学後も明確に区別されて認識される。
学生名簿にも「補欠」と記録が残ることになる。

補欠のバカども、事実を知れ
お前らは「合格者」ではない

不合格のバカの中から、定員を充足するために特別に入学許可してやるに過ぎないのを知れ

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ugx********さん

2019/3/2007:11:28

確かに上智は落ちましたね。私の頃、早慶より難関でした。特に英語がものすごく難しい。今は、早慶と受かって上智はゼロらしい。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/24 17:21:21

過去の大学の難易度に関して正しいご認識です。

日本の大学全般に言えることですが、政府が海外留学を推進している政策の背景には、欧米、とくにアメリカの大学への従属化がどんどん進行しているということです。

これでは、日本の大学が世界の大学ランキングのトップ10に入るわけがありません。
政策の方向性が逆です。
日本の大学に海外トップの「知」が入ってくる政策をしないと、日本の大学は沈没します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aeg********さん

2019/3/2019:57:38

あれ?
今年の上智合格者数って女子校topの女子学院じゃなかった?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

skg********さん

2019/3/1917:16:10

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる