ここから本文です

園芸に詳しい方教えて下さい。 本日、室外機の後ろに、もみじと思われる木の赤ち...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1918:50:55

園芸に詳しい方教えて下さい。
本日、室外機の後ろに、もみじと思われる木の赤ちゃんを発見しました。もみじを植えたことがないので、今後この赤ちゃん木をどう育てれば良いかわかりません。し

ばらく大きくなるまでは、このままにしておいた方が良いですか?庭に植え替えて大丈夫ですか?植え替える際に気をつけることが何かありますか?

もみじ,赤ちゃん,室外機,園芸,赤ちゃん木,水はけ,鶏糞

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eee********さん

2019/3/1919:33:10

どこからか種が飛んできたのですね〜

植え換えるのであれば、今が時期です。
これから暖かくなり葉も根もどんどん成長して行きます。
水はけの良い日当たりのいいところに植えてあげましょう!
地植えの場合は堆肥や鶏糞を混ぜた方がいいかも。
サイズが小さいので盆栽として鉢植えにするのもいいかも知れませんね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1920:10:34

    もみじも種が飛ぶのですね!植えた覚えのないものが生えていたのでビックリしました。

    植え替え今が良い時期なのですね!詳しく教えて下さりありがとうございます。地植えにしようかと思っていましたが、盆栽も確かに良いですね!すごく迷います。。よく考えて早めに植え替えてあげようと思います。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dpd********さん

2019/3/1918:52:13

特に手入れしないのであれば、冬に枯れます