ここから本文です

愛犬7歳が心臓肥大予防に薬を飲まないといけないということで回答をもらったもので...

may********さん

2019/3/1919:15:28

愛犬7歳が心臓肥大予防に薬を飲まないといけないということで回答をもらったものです。19歳まで長生きされたてことでしたが、何歳くらいから心臓のお薬は飲まれてましたか?見つかった時は初期でしたか?よかったら

教えて下さいませ(><)

この質問は、ete********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
35
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ete********さん

リクエストマッチ

2019/3/2018:37:34

リクエストしていただき有難うございます<(_ _)>
ハッキリとは覚えていなく大体10歳過ぎてからだったと思います。
症状に気付いた時は初期でなかったと思います。
外での散歩とあと夏場の気温に気おつけていれば大丈夫ではないかと^^
薬の分量はかかりつけの獣医さんと相談してみてください。
家の愛犬の場合はかなり進行していたので雑音が治まるまで一包
全部あげていました。

  • 質問者

    may********さん

    2019/3/2019:27:23

    突然申し訳ありません!!ありがとうございます。

    そうだったのですねぇ。初期でなくてもそこまで長生き出来たというのはすごいですね。今までは夏場はクーラーつけてあげてなかったので今年からクーラーとアイスノーをしてあげようと思っています。冬も洋服着せないといけないですね。。今は毛布を何枚かかけてあげてるので。

    お薬代はやっぱり高いものですか?私が頂いたのは比較的新しく発売されている強心剤ですがピモハートという薬もらいました。臨床結果がいいみたいです。金額は1ヶ月で5000円くらいでした!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/24 10:12:51

ありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる