ここから本文です

発達障害者(グレーゾーンの場合も)が、就職先を探すときに、自分にどのような仕...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1919:22:10

発達障害者(グレーゾーンの場合も)が、就職先を探すときに、自分にどのような仕事が向いているのか相談に乗ってもらえたりするところはありますか?

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2019/3/1919:31:28

発達障害者情報・支援センターで、就労支援をしているようです。

発達障害者支援センターの事業内容

(3)就労支援
就労を希望する発達障害児(者)に対して、就労に関する相談に応じるとともに、公共職業安定所、地域障害者職業センター、障害者就業・生活支援センターなどの労働関係機関と連携して情報提供を行います。必要に応じて、センターのスタッフが学校や就労先を訪問し、障害特性や就業適性に関する助言を行うほか、作業工程や環境の調整などを行うこともあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2019/3/2208:40:24

ハローワーク。職業評価をやってからアドバイスは貰えますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2019/3/2123:40:06

「グレーゾーン」だと無いんじゃないですか。

ope********さん

2019/3/1920:50:26

×発達障害者情報・支援センターで、就労支援をしている

△発達障害者支援センター

全国80近い発達障害者支援センターがありますが、業務内容はいろいろです。

40歳前なら、地域若者サポートステーションに相談する方法があります。(発達障害に特化しているわけではない)