ここから本文です

いつ発売されるかはわかりませんが、ロマサガ3 のリマスター版をプレイしようと思...

kaz********さん

2019/3/1921:11:45

いつ発売されるかはわかりませんが、ロマサガ3 のリマスター版をプレイしようと思ってます。
そこで質問なのですが、ロマサガ3のパーティ編成はどのようにしますか?
主人公は誰でやりますか

補足皆さま、回答ありがとうございます。
ロマサガシリーズ大好きで、発売したら、色々参考にさせいただきます。
少し話しそれますが、ミンサガはジャミル主人公がすきです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2019/3/2009:15:23

自分が好きなキャラを選べるのがこのゲームの醍醐味ですので。
好きに選びましょう。

主人公に選ぶと個性のあるキャラとしては
・ミカエル
執政コマンドや専用マスコンバットなどこのキャラ独自のイベント・モードが存在する
・ハリード
終盤に彼専用のイベントダンジョンが存在する
・カタリナ
主人公に使う以外で他のキャラでは仲間にできない
・サラ
終盤の展開が少々特殊

こんなところです。他のキャラは専用イベントなどはぼちぼちありつつもトントン。
どのキャラを選んでも大差はありません。強いて言えばサラがちょっと特殊。

ただ、ロマサガ3はこのような固有イベントを削ったあとなどが散見される事が指摘されているゲームでして、これら主人公ごとのイベントなどもリマスター版では足される事が予測されていますので、変わってくるかもしれません。

正直原作の知識はあまりあてにはしないほうが良い。

仲間キャラもこれもお好きに。
背景のイベントやシナリオや個性が気に入ったキャラで。

この仲間キャラもリマスター版で足される事は予想されますので、もし原作を未プレイであれば、あまりネタバレにならないよう伏せておくのが良いのではないでしょうか。

現地で仲間を手探りで探してどれを入れるか選ぶという部分、醍醐味です。
戦力的には誰を入れても個性は違えど、強く育てれますので大丈夫。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロマサガ3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/2012:23:19

主人公はカタリナかエレンかハリード
メンバーはもし追加キャラが居ればそれらを優先したいですねぇ

cle********さん

2019/3/1921:32:43

主人公はミカエルが良いです。紫の鎧を来た王様。
彼にしかないマスコンバットモードがあります。軍を指揮して戦争するモードです。
手が込んでいて面白いのに、彼が主人公のときにしかできないバトルが多々あります。

パッケージを見ると、いかにもユリアン(緑髪の青年)が主人公といった風情がありますが、専用イベントが大してありません。じつはそんなに強くもない。

単純な強さであれば、主人公の中ではハリードが一番強いです(黒人)。

吟遊詩人を仲間にすると、言われないとわからないようなタイミングでしか外せなくなるのでのちのち後悔するはめになります。

エビや妖精など、人外の仲間が強いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる