ここから本文です

iPhone XR に付属のイヤホンは、普通のイヤホン端子じゃないですよね。このイヤホ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1921:12:19

iPhone XR に付属のイヤホンは、普通のイヤホン端子じゃないですよね。このイヤホンを普通のイヤホン端子に繋げて使う方法ってないんですか?(アダプタとか)

閲覧数:
117
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/1921:43:38

まず売っていません。

普通のイヤホンプラグはデジタルのデータをアナログの電圧信号へ変換したものを受け取っているコネクタです。

iPhoneのLightnigコネクタはデジタルのまま受取り、イヤホンコネクタ根元でその変換をしています。

普通のイヤホンジャックにつなげようとすると

本体でデジタルからアナログ、探しているアダプタでアナログからデジタルへ再変換、イヤホンでデジタルからアナログへ再々変換となり、音は非常に悪くなる上に部品は高価となり、作ったとしてもまず買う人は居ない筈です。

質問者さんだって4、5千円出して音の汚くなるアダプタ買うぐらいなら、4、5千円出して普通のイヤホン買いますでしょ?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/3/1921:41:43

付属のイヤホンはDACを内蔵しているのでそう簡単にはいきませんのよ。

自作でもしない限りはこんなマニアックな変換アダプターは存在しないです。

あとは端子をぶった切ってイヤホンのプラグに付け替える方が現実的かと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2019/3/1921:20:57

Lightning端子です。
ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる