ここから本文です

Mr.Children 以下ミスチル のCD総売上枚数がAKB48に越され歴代3位に成り下がったこ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1921:35:44

Mr.Children 以下ミスチル のCD総売上枚数がAKB48に越され歴代3位に成り下がったことをどう思いますか?

ミスチル のトータルセールスは5900万枚程。
AKB48は指原莉乃ラスト作の売上でついにCDトータルセールス6000万枚突破!
これに際しミスチルファンは怒りが止まらない模様です。

閲覧数:
692
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

2019/3/2008:23:24

ミスチルファンです。
確かにセールスが全てでは無いですがこれはあまりにも不条理で理解できません。
歴代の偉大なミュージシャンが培って作り上げた記録を正攻法ではないやり方で簡単に塗り替えるのはどうなんでしょう。
AKBに実力があるとおっしゃる面白い方がいらっしゃいますがライブの動員数を比較すれば一目瞭然なんですね。
AKBはセールスのわりには動員数が少なすぎる。
当然チケットは握手券と違って何枚も買う馬鹿はいないわけで誤魔化す事ができない。

もうCDセールスの記録は意味がなくライブの動員数等で評価すべきなのではないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「Mr.Children」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pdj********さん

2019/3/2611:43:53

は?CD総売上とか関係ねえしとか思ってる人多いよね

指示してくれるスポンサーに媚を売る強者だから抜かれてもしょうがない

kyo********さん

2019/3/2611:38:10

ファンですが、時代の流れだなと思いました。
みんなぁロック聞こうよお

tak********さん

2019/3/2312:56:39

今まで散々B'zに対して実力はMr.Childrenの方が上とか、才能があるのは桜井和寿さんの方とか言ってたMr.Childrenファンらしいなと思いました
https://youtu.be/O5V4sNeGv4k
武骨に努力してきた泥臭い稲葉さんと、才能の塊でプロに稲葉さんより上手いと判定される桜井和寿さんでは天と地ほど才能に差がありますねあっぱれです

ton********さん

2019/3/2216:29:15

ミスチルファンの怒りが止まらない模様です、とありますが、
私はミスチルファンですが、まったく怒りを覚えていません。
つまり、どんなことにも色んな感情を持つ人がいるのと一緒で、これも特に特別なことではなく、単なる情報の一つくらいの感覚です。
AKBのメンバーやプロデューサーがミスチルの音楽を批判したりしたのなら怒りを覚えても仕方ないと思いますが、こんなことで一喜一憂するのは正直自分には理解できません。

ちなみに自分はAKBも好きですが、どちらのCDトータルセールスが多かろうと、そのことでそれぞれに対する想いも変わらなければ、好きな歌はずっと好きだと思います。
CDのセールスが少なかったり、知名度が少ない曲でも自分の大好きな歌があるだろうし、めちゃめちゃ売れている曲でも自分のセンスにあわないものもあるはずです。単純にそれでいいのではないでしょうか。

tor********さん

2019/3/2110:42:51

ちょっと鼻につきますけど、まぁアーティストとしてのジャンルちがいますからなんとも言えませんね