ここから本文です

内田裕也さんと樹木希林さんの死 先日、内田裕也さんが亡くなりました。その約...

iru********さん

2019/3/1922:05:23

内田裕也さんと樹木希林さんの死

先日、内田裕也さんが亡くなりました。その約半年前には樹木希林さんが亡くなっています。

うちの妻と話していて、芸能人に限らず、そういうことはよくあるということです。
皆さんは、このことをどう思いますか。

男性は、奥さんが亡くなると、あとを追う。女性は、逆に元気になるとも妻はいいます。ほんまかいな(゚∀゚)

病は気からというけど、本当にあるんですかね。

閲覧数:
210
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

al1********さん

2019/3/1922:13:07

もちろん、例外はありますが、だいたいそうですね。まず、女性の方が寿命が長いです。それから、結婚してから、旦那さんや子供の世話に振り回されますが、旦那さんが亡くなると自分の自由な時間ができますから、今までできなかったことをやるぞ!という感じで元気になります。でも、男性は今まで妻に家のことから自分の世話から全部任せきりですから、奥さんがいなくなった時点で元気が亡くなってしまうのでしょうね。中には例外で家のことからことをやれる男性もいらっしゃると思いますけど、ほとんどの旦那さんは難しいでしょうね

質問した人からのコメント

2019/3/23 20:51:00

回答ありがとうございます!

「内田裕也」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gut********さん

2019/3/1922:07:57

ある論文では離婚すると寿命が少し短くなるそうです。ある程度精神的にくるんでしょう。自分でも分からない領域で。

女性はたしかに精力的にはなるそうです。