ここから本文です

セゾン投信の資産形成の達人ファンド積立やめるか迷ってる。 続けた方がいい?

メルセデス・ベンツさん

2019/3/1922:50:03

セゾン投信の資産形成の達人ファンド積立やめるか迷ってる。
続けた方がいい?

閲覧数:
673
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/2009:45:48

出だした頃は、直販で 販売手数料ゼロ 比較的低い信託報酬の良い投資信託でした。

ですが、今となっては 信託報酬が高すぎます。成績も それほどいいとは、言えません。コスト高になりやすい ファンド・オブ・ファンドですし。0.3%以下の インデックス投資信託が出てきた今となっては、魅力は非常に色あせたと 私は思います。私は10年くらいやってましたが、2年前くらいに 全解約しました。

個人的意見ですし、投資判断は 自己責任でお願いします。

質問した人からのコメント

2019/3/20 12:52:29

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/3/2009:15:39

投資は自己責任ですので
判断はわかりませんが

長期分散積立でリスク軽減させ 運用していくことがよいでしょうから

それが その投信には感じられないのでしたら

検討するのもよいでしょうね

なぜ その投信をはじめたのか?

なぜ やめようと思ったのか?

再度 考えてみてもよいのかも