ここから本文です

株主への郵便配送についてです。 株主優待とか株主総会や配当連絡で手紙の郵送が...

qps********さん

2019/3/1922:56:32

株主への郵便配送についてです。
株主優待とか株主総会や配当連絡で手紙の郵送が来ています。

家族に知られたら、証券取引をやめさせられるため、郵便局留めや全てをメール等の電子データ連絡等に変更する方法をおしえてもらえませんでしょうか?

証券会社に聞くと、各銘柄の株主名簿代理人となる信託銀行等、発行会社(銘柄名)までお問い合わせくださいと言われました。

他に何かいい方法はありませんでしょうか。
宜しくお願いします。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muf********さん

2019/3/2002:33:47

いい方法は法的に通らない事しか無いよ
ただそれでうまく行く保証は無い

やはりマイナンバー制ってのがウエイトが重い
→証券口座の登録住所はマイナンバーで登録の住所だよ
それを変えるんだから脱税ってことで法律違反だよ

尚、郵便局止めってのは無理じゃないかな
決算書類等は本人に直接届けるというルールがあるからね

尚、家族に辞めさせられるって言うけど
投資って個人の資産運用だから文句言うほうがおかしいし
決算等の資料の要求は権利だよ
これは方法論の問題なので感覚としか言いようがないね
預貯金、国債、投信、株式と右に行くほどリスクは高く
利回りは良いけどなにがいけないのかね
競馬、競輪、パチンコは単にギャンブルだから勧めないけど

家族に説明できないなら取引やめてくださいとしか言えない
20~30代で投資してる人の大半は同じ事を経験して
説得したからやってる人が多いよ頑張って見て

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ddt********さん

2019/3/2001:41:45

全部会社が対応出来るか。分からないが、郵便箱の私書箱をゲットするか、
個人的私書箱を借りるしかないね。
一人住まいにするしかないね。
年収が、家賃になるくらい、株で利益を、得て下さい。
なんで、親がそこまで干渉するのだろうね。 自宅を新築出来るくらいに、
利益を、得て下さいね。
私の親は、何一つ文句言わないね。
赤字が三年続いたら、リタイア宣言を
してありますね。
ネオニートの、BNFさんも、
自宅を新築出来るくらいに、利益上げてれば、口出しはしないらしいよ。