ここから本文です

「から」と「からの」の違いを教えてください。 1.●●から購入になります 2.●●...

chi********さん

2019/3/1922:58:12

「から」と「からの」の違いを教えてください。

1.●●から購入になります
2.●●からの購入になります
の文で
2.が正しいと教えてもらったのですが
理由が分かりません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2019/3/2010:10:14

格助詞「から」は出発点、始点の意義を表し、「の」は関係認識を表します。

「●●から購入します」は、「購入する」という動作の出発点、始点の意義で正しい表現ですが、「●●からの購入」は名詞「購入」の関係としての表現なので、関係を表す「の」が必要です。

ただし、「●●から購入(すること)になります」の()内の省略として使用される場合もあり、全くの間違いではありませんが、正しくは2.になります。■

質問した人からのコメント

2019/3/20 19:05:53

とてもよく解りました。
ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ple********さん

2019/3/2012:27:16

名詞を修飾するためには、活用語だと、連体形を用い、名詞や助詞の場合は「の」を使って修飾します。

<例>
・帰る道
・帰るための道
・帰りの道