ここから本文です

「トヨタの新車のコーティングは何」について質問です。 ディラーから、ガラス...

agw********さん

2019/3/1923:14:09

「トヨタの新車のコーティングは何」について質問です。

ディラーから、ガラスコーティングはしないでくれと言われたがどうしてか

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leg********さん

2019/3/2108:12:33

ガラスコーティングではなく、ガラスのコーティング(ガラコ等)をしないでくれじゃないの?

映像解析型の安全装置はガラス越しに情報を取得するので、スバルやトヨタなどはガラスにコーティングするのはディーラーで保証されたもの以外はNGのはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/3/2107:53:11

トヨタのコーティングは、何を使ってるかしらませんが、外注に出すのではなく、ディラーの整備士がやります。3年間のメンテナンスにも含まれてます。その割には、高いと思います。私は、コーティングしませんでした。1年くらいしか持たない安いコーティングをして、後は、自分で市販のブリスコーティングをやってます。まぁ やるのが好きですから。
ディラーの人が、やらないでくれと 言うのはあり得ないと思いますが?

djg********さん

2019/3/2022:57:46

トヨタはガラスコーティングを普通なら勧めてきます。