ここから本文です

わたしは第一志望に落ちて滑り止めの大学に行くことになりました。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2000:45:05

わたしは第一志望に落ちて滑り止めの大学に行くことになりました。

その大学の口コミや知恵袋を見ると、クソやらカスやら中学レベルからの英語からやるなど最悪なことしか書かれていません。
頑張りたいなって思ってたのにショックです。そういう経験の方いらっしゃいますか??
何か大学に入ったらしたほうがいいことや、気をつけた方がいいことなどありますか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voc********さん

2019/3/2012:40:07

学校の勉強(単位落とさないようにね)
トーイック(就職にしろ院試にしろ役に立つことでしょう)
公務員志望なら公務員試験勉強(公務員なら東大偏重のキャリア以外は出身大学関係ない、点数次第)
学部とかわかんないけど簿記会計とか情報系の資格とか
あとはバイトで就活に向けてお金を貯める。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2521:10:50

    ありがとうございます。資格を取るようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sac********さん

2019/3/2001:04:15

勉強はもうしなくなるでしょうから
バイトやサークル活動で大学生活を充実させて下さい