ここから本文です

GOGOジャグラーを打っていたら 隣のジジイがメダル全部飲まれて捨てて行きました...

kjm********さん

2019/3/2000:54:33

GOGOジャグラーを打っていたら
隣のジジイがメダル全部飲まれて捨てて行きました。
すると
その台が突然光ったのです。

俺はすぐにその台の下皿にタバコを置いたのですが、
そのジジイがそれに気付いて
ジジイ「それ俺が当てたやつだろ」
俺「でもこの台捨ててるだろ」
ジジイ「捨てたけど当てたのは俺なんだからそのボーナスは俺のだろ」
俺「ART機で前兆中に捨てといて誰かにボーナス引かれてそんな事言っても通用しないだろ」
と、言い争いになりました。
これはどちらが優先なのでしょうか?

補足3秒フリーズなどという演出を考えた北電子はアホですよね。
3秒って、足の速い人ならそこから猛ダッシュすれば25mぐらいの距離走れちゃいますし。
そのぐらいの時間という事を考えるべきです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/3/2123:25:34

3秒フリーズだったっぽい現象ですね。

その台は君のものでしょう。

第3ボタン停止後のフリーズはGOGOジャグラーしかなく、GOGO以外のジャグラーで普通にペカって捨てる人はいないと思うけど、GOGO以外でも仮にペカって捨てられた台は誰のものでもなくなるから、その台は早い者勝ちになるとしか言いようがない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2019/3/2123:39:53

スレ主の権利って言ってる奴は只の知ったか振り。

パチンコやパチスロの明確なルールで「権利を発生させた者がその権利を消化し取り終える」って決まりがあるのです。

ですから本来はボーナスに当選した台が空いてても勝手に打ってメダルを自分のものにし景品に交換してはいけないのです、横領になります。

遊技者が権利を放棄しても他の者が勝手に自分のものして良いとはならないし認められていません。

言わば隣の台に財布が置き忘れられていて取ってしまうのと同じなんですよ。

ホール側が何も言わないのではなくて「気付いていないだけ」なんですね、全台のボーナスが当選する瞬間とか、その時に誰が打っていたかなんて見てませんから。

ホールにバレたら出玉没収、最悪は出禁になりますし、実際にそうなったケースを何度か目撃してます。

当然、気付かずに空けてしまったとしても元々の権利はその人なので戻って来たなら返さなくてはなりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mil********さん

2019/3/2119:10:29

どっちが優先かはしらん
でも普通はジジイに譲る
それにそんなボーナス一個くらいで揉めてどうすんの?
アホらしい

djk********さん

2019/3/2118:19:05

ジジイが正しい

hag********さん

編集あり2019/3/2109:49:29

法的には、あなたが正しいでしょう。
しかし、世の中は法的に正しい選択が正解とは限りません。あなたの席になったところで後ろを爺さんが行ったり来たりされたら嫌ですよね。恨まれているので何か報復されるかも知れませんよ。安全は保証されません。

人として、爺さんに譲る。が正しいでしょう。

社会通念上では、一応店員に聞く。です。
どっちが常連か、どっちが怖そうか、どっちが我慢してもらえるかなどで、どちらかに交渉するでしょう。

絶対やってはならないことは、大声、脅迫、手を出すことで、警察に連行されます。台取り争いどころではなくなります。しかも出禁付きです。

もめ事は、法的にどちらが正しいか、社会通念上どちらが正しいか、人としてどうなのかの優先順で解決されます。
法的な優先で勝ちすぎると恨まれ過ぎて報復される可能性があります。会社社長が殺されるのはそういうことですね。

もし、あなたが上手に話して譲る。爺さんがあなたに感謝してコーヒーおごる。これが一番円満ですが、そうならないのが今の社会です。
実は20年前はそれがよくある光景でした。

tom********さん

2019/3/2015:06:14

人として譲るべき

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる