ここから本文です

DVDからファイルを削除してもファイルは削除されているのですが青いバーは短くなり...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2001:43:39

DVDからファイルを削除してもファイルは削除されているのですが青いバーは短くなりません。ディスク本体にはDVD-Rと表記されているのですが、パソコン上ではDVD-RWと表記されています。

またフォーマットで削除しようと試みたのですが何度やっても無理でした。一番最初のフォーマットではUSBフラッシュメモリとして使うというのを選びました。

閲覧数:
12
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dim********さん

2019/3/2002:35:12

ディスク本体にDVD-Rと表記されているのなら、それが正しいです。

一度書き込んだデータは、何をやっても消去することはできません。

削除の操作を行っても、「削除された」という情報が記録されるだけで、ファイルのデータは残ったままになります。
そして、削除されたファイルが使用していた領域は、2度と使用することはできなくなります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/20 02:36:55

ということはDVD1枚半(6GB分)を無駄にしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる