ここから本文です

尼崎から新大阪経由鴫野までの回数券を買って途中のJR野江で下車する場合、80円の...

hor********さん

2019/3/2002:20:47

尼崎から新大阪経由鴫野までの回数券を買って途中のJR野江で下車する場合、80円の差額精算は必要ですか?

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kih********さん

2019/3/2008:35:18

券売機などの金額式の切符(尼崎から220円区間)なら清算で80円支払い。回数券など区間表記の切符(尼崎-鴫野)であれば、鴫野-JR野江間の別途120円が必要。

質問した人からのコメント

2019/3/20 10:50:37

回数券なら120円
乗車券なら80円で了解です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

編集あり2019/3/2008:41:55

「尼崎から新大阪経由鴫野まで」の回数券で、
途中のJR野江で下車する場合は
差額精算はありません。
尼崎~新大阪~鴫野の運賃は390円、
尼崎~JR野江の運賃は300円ですが、
差額は返ってきません。
前途放棄になります。

220円は尼崎~京橋~鴫野の運賃ですが、
この経路の回数券でJR野江で下車する場合は
乗り越し精算が必要です。
精算額は運賃の差額ではなく、
鴫野~JR野江の運賃です。

hel********さん

2019/3/2002:53:21

尼崎駅ー(新大阪駅経由)ーJR野江駅:300円
尼崎駅ー(新大阪駅経由)ー鴫野駅:220円

220円の切符や回数券そのままで300円区間の、
駅にある自動改札機を通れると思いますか?

差額80円は必要です。