ここから本文です

自分磨きしたら?

min********さん

2019/3/2002:23:17

自分磨きしたら?

と他人に言う人は、どういう考えで言ってくるのでしょうか?
私は20代の男なのですが、最近多くの質問で「自分磨き」と言う単語を見ます。
でも具体的に何をすればいいかは言いません。
定義も曖昧です。
具体的に聞くと、
『海外放浪、語学習得、本を腐るほど読む、映画を腐るほど観る、筋トレ、サッカー、衣服代に毎月4~5万くらい出費するなどをしてきました、すべてかなりガッツリとやったつもりです。これでモテるに違いないとたかをくくっていたのですが、やはりどうやってもまったくモテないことが判明しました。』
『外見においては、自分に合う髪型を探したり髪質をよくしたり、肌質を良くしたりしています。
内面では、トーク力を磨いたり、積極性を身につけたり、リーダーシップを身につけたり。(中学生の投稿だけありガバガバすぎて話にならない)』
この程度しかありません。


私としては、私なりにですが、日常でできることなので、正直いうと、上記の内容以外にも具体的な明記はなく首を傾げると共に怒りを感じました。

相手に自分磨きを押し付けるというのは、
Q.「恋愛経験ありません」
A.「風俗行け」
と、中々失礼な行為だと思うのですが、彼らはどういう心理でそれを言ってきたのでしょうか?

また、自分磨きについて、真理としてのこうしたら良いありましたらお願いします。

いい加減な回答はいりません。

閲覧数:
131
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2019/3/2202:11:47

だいたいモテない人が「モテたい」って言う事に対して周りが
「自分磨いたら」
って言いますよね。
でもその通りでしょう。

まず現状モテてないって事はそれだけ魅力も無いし行動してないって事でしょ。
自分自身が変わらなければ何も起こらず今までのまま。だから自分磨けよって言ってる。

恋愛経験無い人に「風俗行け」はよく分からないけど、童貞なら行くべきだね。失礼でもないでしょ

童貞って女性の扱い方とか何も知らなくて妄想が激しい人多いから、女の子に乱暴な事したりするもんね。
それを早くセッ久して理解する為に風俗行けって事になるのは分かるわ。


自分を磨くって何のためにするかだけど、だいたい「自信をつける」為じゃない?

恋愛に関してなら、見た目を磨けば受け答えしてくれる女の子の層も数も増えるから、それだけでも自信になるよね。

そんな風に少しずつ成功体験積み上げたり、準備する事で自信に繋がるんじゃないかな。

そういった事前努力を総称して自分磨きと言うのでは?
だから抽象的で具体的な事になると際限なさすぎて説明無理みたいな 笑

恋愛においては、自分磨く事と行動することの2つさえしとけばなんとかなるからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bli********さん

2019/3/2007:41:10

努力もスキルもスペックも、ご自分なりに高めた…
ということならば、もっと柔らかくなってみては?

とても真面目なのかなぁ…という印象なので。

一緒にいて安心する、頼もしい、楽しい
自然体でいられる、癒される…
こんな感じだと、また会いたいなぁ…という
リピートに繋がるんだと思います。

一緒にいても緊張ばかりだと、お互いに
疲れちゃうから。

kin********さん

2019/3/2007:36:15

あなたは女性に好かれる術、モテを究めようとされてるように見えますが、そもそも人の事を受け入れてないんじゃないでしょうか?

どんなに甘いマスクでも、高身長でも、ハイブランドで身を固めても。

人を拒んでいては、誰も近付けませんよ。

ヤマアラシの悲しい性です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kaz********さん

2019/3/2007:20:46

結果が出ないってか。
ちなみに君の言う結果とは、彼女ができることで良いんだよな。

ただね、君の文章読めば解る。こりゃモテないわ。

男として大事なモノが欠落してるもんな。
君をプロファイルしよう。

自分で何事も決めれない性格
金魚のフン
自分がない、と言うか自信がない
努力家だが目的が曖昧
陰キャ
女が怖い(コンプレックス)
親に人生をコントロールされたことを恨んでいる
逃げ癖があり、肝心なとこで辞める
友達がいない、いや作ろうとしない
そもそも、この社会…世界が嫌い
ぶち壊したい

な、9割正解だろ。
で、こんな社会に対して恨み節の質問だろ?
モテるわけ無いだろ。


だが俺もそうだった。
チビで運動も勉強も駄目、色々なことから逃げてきた。

本気でモテたきゃアドバイスしてやるよ真実の。

ただ聞く勇気はあるかい?
あるなら、お前のスペック言ってみろよ。
どんな男かを。
真剣に聞きたいなら俺も全力で指導する。


自分を変える気ないならさっさと俺をブラックリストに入れな。
また逃げ出せばいい。

max********さん

2019/3/2004:33:06

自分磨きとは=ステータスの事を指してるんですよ。
簡単に説明しますと自分磨き=1人前と解釈してもよいと思います。

zzr********さん

2019/3/2002:43:19

はじめまして。

貴方は20代との事ですが、人に誇れるというより、自分が自信を持って人にアピール出来るものはありますか?
海外放浪して何を得て何を感じ何を放浪中に成し得ましたか?語学取得も何がどこまでできて、どこに行っても困る事のないくらい極めましたか?他もどれも同じです。年齢に応じた物がないと周囲から見られているからでは?
しかも、外見的な物が多いように思いますが、人間中身がなければ意味ないですよ。所謂フェラーリの箱だけあってエンジンを積んでいないのと同じです。質問事項に具体的な成果が何もないのが一番問題ですよ。
私はその年で国家資格も取得し、特許も取得していましたし様々な結果を出してきました。
貴方様に必要なのは、目標を具体的に決め明確にして達成する事です。
子供ではないので、厳しく回答しましたが、自分の甘さや資格、結果を残さないと自分に付加価値は付かない世の中です。
参考になれば幸いです。