ここから本文です

高校で友達ができるか不安です… 今日、無事に進路先が決まりました。 中学の時に...

szj********さん

2019/3/2002:59:44

高校で友達ができるか不安です…
今日、無事に進路先が決まりました。
中学の時に同じ部活で、1番の友達と
言ってもいいほどの子も同じ学校に無事受かりました。

しかし、その子も含め

じ出身中学校の子は3人しかいません。
クラス決めでバラバラになった時、
1人で新しい友達が作れるのか不安です。

私は中学の時は陽キャではなく、
かといってめちゃくちゃど陰キャだったわけでもなく、クラスではあまり発言しないけど普通に皆(特に女子)話しかけてくれるくらいでした。
ですが、同年代の人はチャラチャラしたイメージがあって少し怖いです…。

皆さんはどうやって友達を作りましたか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aks********さん

2019/3/2003:47:30

友達なんて気づいたらできていたというのが多いと思います。どうやって作るのかと考えるから難しいんだと思います。強いて言うなら、近くにいるこに話しかける。話しかけられたら愛想をよくする。これだけでも印象が良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/22 22:08:59

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vtv********さん

2019/3/2007:36:41

私も高校に入る前とても不安でした。
LINEのグルにも入っていましたが何も喋れなくただ見ているだけで仲良くできるか不安でした。でも初日にどこ中?とか話しかけてくれた子がいてその子と仲良くなりだんだん友達も増えて行きました!みんな同じ不安を持っているので大丈夫です!勇気を出して自分から話しかけてみると仲良くなれますよ!私は最初は不安しかなかった高校もとっても楽しく過ごせました!

k07********さん

2019/3/2004:11:12

高校生の時は私は友人が誰もいない所に行きましたが、初日でできました。(友達とその時点で呼んでいいのか分からないが)
私流ですが自分の席の前後(同性)の人となんでもいいので質問攻めにします。
異性でもいいですが同性の方が簡単なので。
最初なんて「どこから来たの?」・「中学生の時からの友人はいるの?」とかなんでもいいです。
むしろ最初だからこそ皆不安であり喋ってくれます。
ですが別のクラスでも友人がいる場合は、仮に最初上手くいかなくても自然と同じ趣味などを持つ友達ができますよ。

またチャラチャラした人達の中でも無神経な人はやたらとつっかかってくるので最初は特に当たり障りない受け答えがベストです。

あとは常にニコニコしてればOK!

高校生活楽しんでください!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる