ここから本文です

原発は今の日本にあいませんよね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2003:15:14

原発は今の日本にあいませんよね?

やはり、正当性の無いのに原発推進派が嘘ばかり吐くのは、原発には政財官学司法マスコミ等から成る原発利権集団の【原発マフィア】の既得権益の維持のためと【核武装目的】主に二つの理由が有るのであります。

日本の原発は『五重の壁』が在ったが、それの全てを吹き飛ばしたのが福島第一原子力発電所事故なのであります。

そして、一度に三基もの原発がメルトダウンしており、現在進行形で重大過酷事故が続いておるのであります。

日本国で原発が稼働されてい無いにも拘らず、電力は有り余っていたのであり、【電力不足詐欺】は完全破綻しているのであります。

原発の発電コストは201円wkWhとどの発電方式よりも高いのであり、電力料金の高いのは原発が存在するからに他ならないのであります。

一度、福島の様な重大過酷事故が発生すれば、事故処理費用や廃炉費用は全て国民負担に成るのであります。

九州電力の川内原発は、桜島を中心に『姶良カルデラ』や『鬼界カルデラ』等がが在り、その【破局的大噴火】が発生すれば、川内原発には大火砕流が到達する可能性も在り、送電線を高温の火山灰が積もるだけでも送電線を焼き切り全電源喪失が起こり得るのであります。

斯様な【破局的大噴火】を九州電力は予知して、原発を停止して核燃料を運び出すと言うが、火山学者でも無理と言われる【破局的大噴火】の予知を九州電力が出来るとは当然に信じ難いのであります。

放射性物質から放射される放射線はレントゲン撮影の放射線と同じ様な物で心配する必要はないと言っている人は決して家族を福島には住まわせ無いのは明白で、南半球への移住をさせたとの事も聞き及んでおります。

福島原発は除染を行ったので一部地域を除き放射線の危険性は有るにも拘らず、金が掛かりすぎるので、山は全く手つかず状態であり、山に蓄積された放射性物質は雨水により風により平地に流れることは明白であり、関係者は汚染区域の山菜を始め山の幸は決して食べ無いのであります。

自民党は、負担を将来の国民に押しつけてはいけないと言いながら福島原発の巨額な処理費用は未だ生まれていない将来の国民にも負担させるのであり、処理は50年以上かかる見込みで、同じく処理方法が決まっていない高濃度放射性物質の処理は将来の国民任せにすると言う無責任極まりない現状であります。

原発立地自治体は原発が無くなったら町の財政が立ちゆかないと言うのなら、日本中に原発を造らないと都市部を除いて行政が立ちゆかなくなるのであります。
正に、原発は美味しいパトロンと言われて当然であります。

避難地域解除したのに住民が帰還しないのは危険であることが明白であるからであり、安全ならば安倍晋三を始めとする大臣様、経済産業省、原発関連企業が家族で居住して欲しいモノであります。
正に、対外的に東京オリンピックまでに住民を帰還させたいだけであります。

締めとして日本の原発は安全であるならば送電コストが掛からない様に大消費地の東京湾に原発造ったら良いのであり、火力発電所は東京湾に幾つも有るのも明白であります。

何れに致しましても、原発は、危険、高コスト、電力不足詐欺の破綻、使用済み核燃料等の放射性廃棄物の廃棄方法が無く、代替エネルギーが幾らでも在り、廃炉の困難性等々の【原発の存在理由の完全破綻】からも、更には『核燃料サイクル』の完全破綻から、【原発即時廃止=ゼロ】が求められるのであります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2019/3/2122:59:41

ali********さんへ 2019/3/2007:17:05

事実を知ってください。
<<先ずコストだが、原発が停止している為に起きている事は老朽化した危険な火力を総動員して、しかも毎年数兆円という無駄な輸入をしなければならなくなっている。>>・・・・これは原発推進派が使ういつものウソです。確かに『老朽化した危険な火力発電』もありますが、現在は新しいLNG火力に更新されています。無駄な輸入が行われているのではありません。ウラン燃料もMOX燃料も輸入です。その代わりにLNGを輸入しているだけです。

<< 安全が確認された原発さえ再稼働させない儘ならいずれこの火力発電がポシャるだろ。>>・・・・これも嘘です。原発に安全はありません。原発の審査を行った規制委員会委員長の田中俊一氏は繰り返し『安全とは言えない、規制基準に合格しただけだ』と言っています。安全な原発など世界にありません。

<<また、福島第一に関しては事故原因は明確に判明している。其れすら理解できていないようじゃ、原発の要不要論に口を出す資格はないと思うけどね。>>・・・・明確に判明している のは結果だけです。死んだ吉田所長でさえ、『ベントができたのか今もわからない』と発言していたのです。なぜ、所長ですらわからないのでしょうか?
なぜ、東電は『防潮堤を作らない』と決めたのか?もわかっていません。
交流電源を喪失したのは津波ではなく『地震』です。なぜ地震で鉄塔が倒れたのか? ジーゼル発電機は当初1基だったのです。それがのちにもう1基作られたのです。なぜ追加で作られたジーゼル発電機が低いところに作られたのか? 疑問はいくらでもあります。あなたはそれ等の事情を知っていますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/3/2021:00:35

御意。

その御質問分の大半は私が書いたモノと酷似しており、全く異論は無いのであります。

日本国は神国であり、原発が似合う筈は無いのであります。

それでも、日本国が原発推進を進めるのは【原発マフィア】の既得権益の維持と【核武装目的】の主に二つの理由が在るからであります。

日本の原発は五重壁が在ったにも拘らず、それの全てを吹き飛ばしたのが福島第一原子力発電所事故なのであります。

そして、一度に3基もの原発がメルトダウンしており、現在進行形で重大過酷事故は永続的に続いているのであります。

日本国で原発が稼働されてい無いにも拘らず、電力は有り余っていたのであり、【電力不足詐欺】は完全破綻しているのであります。

原発の発電コストは201円/kWhとどの発電方式よりも高いのであり、電力料金の高いのは原発が存在するからに他ならないのであります。

https://zeronomics.files.wordpress.com/2013/05/mikami3.pdf (どう計算しても原発は高い)

一度、福島の様な重大過酷事故が発生すれば、事故処理費用や廃炉費用は全て国民負担に成るのであります。

九州電力の川内原発は、桜島を中心に『姶良カルデラ』や『鬼界カルデラ』等がが在り、その【破局的大噴火】が発生すれば、川内原発には大火砕流が到達する可能性も在り、送電線を高温の火山灰が積もるだけでも送電線を焼き切り全電源喪失が起こり得るのであります。

斯様な【破局的大噴火】を九州電力は予知して、原発を停止して核燃料を運び出すと言うが、火山学者でも無理と言われる【破局的大噴火】の予知を九州電力が出来るとは当然に信じ難いのであります。

放射性物質から放射される放射線はレントゲン撮影の放射線と同じ様な物で心配する必要はないと言っている人は決して家族を福島には住まわせ無いのは明白で、南半球への移住をさせたとの事も聞き及んでおります。

福島原発は除染を行ったので一部地域を除き放射線の危険性は有るにも拘らず、金が掛かりすぎるので、山は全く手つかず状態であり、山に蓄積された放射性物質は雨水により風により平地に流れることは明白であり、関係者は汚染区域の山菜を始め山の幸は決して食べ無いのであります。

自民党は、負担を将来の国民に押しつけてはいけないと言いながら福島原発の巨額な処理費用は未だ生まれていない将来の国民にも負担させるのであり、処理は50年以上かかる見込みで、同じく処理方法が決まっていない高濃度放射性物質の処理は将来の国民任せにすると言う無責任極まりない現状であります。

原発立地自治体は原発が無くなったら町の財政が立ちゆかないと言うのなら、日本中に原発を造らないと都市部を除いて行政が立ちゆかなくなるのであります。

避難地域解除したのに住民が帰還しないのは危険であることが明白であるからであり、安全ならば安倍晋三を始めとする大臣様、経済産業省、原発関連企業が家族で居住して欲しいモノであります。
正に、対外的に東京オリンピックまでに住民を帰還させたいだけであります。

締めとして日本の原発は安全であるならば送電コストが掛からない様に大消費地の東京湾に原発造ったら良いのであり、火力発電所は東京湾に幾つも有るのも明白であります。

何れに致しましても、原発は、危険、高コスト、電力不足詐欺の破綻、使用済み核燃料等の放射性廃棄物の廃棄方法が無く、代替エネルギーが幾らでも在り、廃炉の困難性等々の【原発の存在理由の完全破綻】からも、更には『核燃料サイクル』の完全破綻から、【原発即時廃止=ゼロ】が求められるのであります。

以上から、原発推進派の諸君の言っている事は全て嘘であり、【原発即時ゼロ】が原発存置論を完全論破していると言明して置きます。

御意。

その御質問分の大半は私が書いたモノと酷似しており、全く異論は無いのであります。...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yak********さん

2019/3/2014:39:50

これも、典型的「放射脳」による間違い(無知故に事実を認識できないので嘘ではなく、個人の勝手な妄想を信じ込んでいるだけ)だらけの質問です。それにしても、このカテゴリーで全て否定されていることを、何の新しい主張もなく、ただ繰り返す「放射脳」って、理解不能ですね。

>原発は今の日本にあいませんよね?
⇒あう、あわないではなく、必要か否かということであり、これまでもこれからも無資源国、エネ自給率6%、島国、工業立国の日本には必要ということです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122045752...

>やはり、正当性の無いのに原発推進派が嘘ばかり吐くのは、原発には政財官学司法マスコミ等から成る原発利権集団の【原発マフィア】の既得権益の維持のためと【核武装目的】主に二つの理由が有るのであります。
⇒日本の国情も、世界情勢も、エネルギーの種類も特徴も分からず、工学的素養もない「放射脳」ですから、正当性も分からないというだけのことです。「放射脳」の特徴で、すぐ利権とか既得権益とかで騒ぎますが、その具体的内容を示したことはないのです。利権の意味さえ理解できていないということです。税金は全て使われるものであり、既得権益など無数にあるのです。そして、公共事業費は毎年6兆円もあり、FITによる賦課金は既に3兆円(累積で11兆円)を超えているのです。

>日本の原発は『五重の壁』が在ったが、それの全てを吹き飛ばしたのが福島第一原子力発電所事故なのであります。そして、一度に三基もの原発がメルトダウンしており、現在進行形で重大過酷事故が続いておるのであります。
⇒「放射脳」は無知なので、内部事象(要因)、外部事象(要因)の違いも意味も理解できていないのです。五重の壁があったからこそ、1万8千人以上が亡くなられた想定外の津波が襲っても、被曝による人的被害は0であり、過酷事故時の250mSv/人、2万人・Sv以下という安全基準を満足していたのです。「現在進行形で重大過酷事故が続いておる」など、笑止千万、噴飯ものです。「放射脳」の無知が良く表れています。

>日本国で原発が稼働されてい無いにも拘らず、電力は有り余っていたのであり、【電力不足詐欺】は完全破綻しているのであります。
⇒元々、安定電源の水力、火力、原子力で日本の電力供給が足りていたのは当たり前のことです。原発が止まり、その代替の老朽化力を立ち上げるまで、大幅節電と計画停電をしたのも「放射脳」は覚えていないのでしょう。そして、電力予備率が3%を下回ることが今でも生じていることも「放射脳」はまったく分かっていないというだけのことです。
なお、原発が止まったことで電気料金が値上げされ、15.5兆円以上の国富が海外に流出し、CO2排出量も増加したことも「放射脳」には分からないのです。そもそも、「放射脳」はエネルギー問題の重要性も、3Eの視点も分かっていないのですから、どうしようもありません。

>原発の発電コストは201円wkWhとどの発電方式よりも高いのであり、電力料金の高いのは原発が存在するからに他ならないのであります。
⇒元湖西市長のでたらめな試算結果を信じているのですから「放射脳」の酷さが分かります。原発による発電は50年近く行われ、30年間は30%の発電量を担ってきたのです。売電価格が25円/kWhですから、201円/kWhであれば、民間会社、営利企業の電力会社はとっくに潰れています。こんな小学生でも分かる簡単なことを「放射脳」は分からないのです。
なお、2004、2011、2015年の発電コスト試算で原発の発電コストが安いことは検証済みです。

>一度、福島の様な重大過酷事故が発生すれば、事故処理費用や廃炉費用は全て国民負担に成るのであります。
⇒これも「放射脳」らしく、原発事故しか見えないのです。阪神大震災、東日本大震災など、大規模災害が起これば、その復旧費用も国民負担なのです。ただし、この復旧費用(事故費用、廃炉費用も同じ)は国内で循環している費用であり、公共事業による景気対策と同じで、日本の損失とは言えないのです。一方、法的にも、科学的にも根拠なく原発を止めたことで海外に流出した15.5兆円以上の費用こそが日本の損失であり、国民負担なのです。なお、FITによる賦課金は既に3兆円(累積11兆円)以上になっているのです。「放射脳」は不安定電源で電力安定性にまったく寄与しない、こういう費用には何故か騒がないのです。

>九州電力の川内原発は、桜島を中心に『姶良カルデラ』や『鬼界カルデラ』等・・・【破局的大噴火】の予知を九州電力が出来るとは当然に信じ難いのであります。
⇒これも何度も繰り返される「放射脳」の戯言で、破局的大噴火が起きたら、それが直接的に人に作用して大規模被害が生じることにまったく気付かず、原発事故の心配をするのですから、呆れるばかりです。

>放射性物質から放射される放射線は・・・決して食べ無いのであります。
⇒何の根拠もない「放射脳」の妄想で、福島事故程度の被曝で人的な影響があったら、そもそも地球上に人類など存在していないということを理解できないというだけのことです。

>自民党は、負担を将来の国民に押しつけてはいけない・・・同じく処理方法が決まっていない高濃度放射性物質の処理は・・・行政が立ちゆかなくなるのであります。
⇒無資源国、エネ自給率6%の日本にとって、エネルギーが入手できなければ日本滅亡であり、こういうリスクを軽減することが今の時代の使命であることを「放射脳」が理解できないで騒いでいるだけのことです。そして、NUMOのHPで公開されているようにHLWの処理方法は確立されており、METIが公開したようにその適地も多くあるのです。

>避難地域解除したのに住民が帰還しないのは危険であることが明白であるからであり
⇒まったくの間違い。拙速な強制避難をさせ、1mSv/年の除染で避難生活を長期化させたことで、生活圏が変わり、戻る必要性が無いというだけのことです。

>締めとして日本の原発は安全であるならば送電コストが掛からない様に大消費地の東京湾に原発造ったら良いのであり、火力発電所は東京湾に幾つも有るのも明白であります。
⇒何度も同じことを繰り返していますが、まず、「放射脳」が安全、リスク、危害、危険源、確率の意味を理解できていないということです。日本には法律も基準もあり、何処にでも原発が立地できる訳ではないことが「放射脳」には分からないのです。水力発電所も東京湾にはありません。そして、送電線網は日本中に張り巡らされており、工場、都市、町村も全国に分散しているので、発電所を何処に立地しても、送電ロスは3%程度なのです。
こういうことが分からず、同じ間違いを繰り返し、恥を晒しているのが「放射脳」なのです。

>何れに致しましても、原発は、危険、高コスト、電力不足詐欺の破綻、使用済み核燃料等の放射性廃棄物の廃棄方法が無く、代替エネルギーが幾らでも在り、廃炉の困難性等々の【原発の存在理由の完全破綻】からも、更には『核燃料サイクル』の完全破綻から、【原発即時廃止=ゼロ】が求められるのであります。
⇒上で指摘したように、「放射脳」は調べない、学ばない、考えない、理解できない人達ですので、無知は当然であり、こういう間違ったことしか言えないということです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pay********さん

2019/3/2013:07:04

ここは質問サイトです。工作やらせは他所でやってくれ。

「福島信夫山ネコの憂うつ」というブログを見れば、事故直後から、似非専門家、反原発派、「放射脳」の酷さが詳しく記録されていることが分かります。
即ち、今でもこのカテゴリーで嘘を言い続け、騒いでいる「放射脳」こそ、福島県民を傷付けているのです。

gt5********さん

2019/3/2010:58:06

マジかよ(@_@)wwwwwww
↓↓↓↓↓↓↓↓
>>>ali********さん 2019/3/2007:17:05
未だにそんな蒙昧なこと言ってる事こそ異常だけどね。
先ずコストだが、原発が停止している為に起きている事は老朽化した危険な火力を総動員して、しかも毎年数兆円という無駄な輸入をしなければならなくなっている。
安全が確認された原発さえ再稼働させない儘ならいずれこの火力発電がポシャるだろ。
大前提となる事実に反したあなたの主張を根底に据えて原発不要論はまるで意味を持ちません。
また、福島第一に関しては事故原因は明確に判明している。其れすら理解できていないようじゃ、原発の要不要論に口を出す資格はないと思うけどね。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
数年で原発に何十兆も掛け続けているが、たった2パーセントしか発電していない非効率過ぎる原発だよな。

高コスト過ぎるだろw

福島原発の収束に何百兆円掛かるんだwwwwwwwwwww

ali********さん

2019/3/2007:17:05

未だにそんな蒙昧なこと言ってる事こそ異常だけどね。

先ずコストだが、原発が停止している為に起きている事は老朽化した危険な火力を総動員して、しかも毎年数兆円という無駄な輸入をしなければならなくなっている。

安全が確認された原発さえ再稼働させない儘ならいずれこの火力発電がポシャるだろ。

大前提となる事実に反したあなたの主張を根底に据えて原発不要論はまるで意味を持ちません。

また、福島第一に関しては事故原因は明確に判明している。其れすら理解できていないようじゃ、原発の要不要論に口を出す資格はないと思うけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる