ここから本文です

「巨影都市」がクソゲー扱いされている要因について教えて下さい。

spq********さん

2019/3/2003:59:10

「巨影都市」がクソゲー扱いされている要因について教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcm********さん

2019/3/2007:34:06

グラフィックの酷さや、シナリオの悪さ、薄ら寒い数々の選択肢(一本道シナリオなので選択肢の意味は無い)もありますが、一番は折角の版権キャラ達を全く生かせていないことだと思います。

各種版権キャラを用いているとは宣伝していても、少ない動きのループしかしないので、あのキャラのあのアクションを一般人目線で見たら?という要素がどこにも無いのです。
多くの人が事前に期待したのは、版権キャラが躍動する中を生き残るという要素だったと思いますが、蓋を開ければ時代遅れな決まったルートを移動するだけのゲーム?だったのです。

これでは悪評が付くのも避けられないでしょうね。

• 質問者

spq********さん

2019/3/2007:40:02

了解です。では、スピルバーグの映画「レディ・プレイヤー・ワン」並みに版権キャラが活躍していたら、少なくともクソゲー扱いはされなかったでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/26 08:15:49

成る程、スタッフのレベルが前時代的だったという事ですね。
回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる