ここから本文です

楽天カードについて質問です。 楽天カードをゴールドカードに変更したいのです。...

bxh********さん

2019/3/2003:59:43

楽天カードについて質問です。
楽天カードをゴールドカードに変更したいのです。7ヶ月支払いは一度も遅れることなく引き落としされてます。限度額は今50万で残金は45万くらいです。
過去

にクレジットでトラブルありで何故楽天カードが通ったのかも不思議でした。
ゴールドカードに変更して審査に落ちた場合今のカードも利用停止になるとかいうのを見たのですが、それは本当なのでしょうか?
そのあたり詳しくわかる方教えてください。お願いします

閲覧数:
239
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d51********さん

2019/3/2013:13:52

カードを発行する時には審査があります。有効期限が来た時に、同じカードの発行でも途上与信を行うなどの更新審査があります。

ただし支払いに遅れが無いなど、カード会社の条件を満足して、キャッシングやショッピングのクレジット債務が5万円以下なら、同じカード枠で発行して良いことになっています。

クレジット債務が多い時にカードの切替審査を申し込まないほうが良いと思います。枠がいっぱいなのでカードの種類を変えて増枠を考えているのかと思われるかも。

質問した人からのコメント

2019/3/21 15:22:24

ありがとうございます

「楽天カード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kjc********さん

2019/3/2012:39:36

現在の限度額がゴールドの枠の最低枠以上(確か30万~かな?)あるので申し込めば通る可能性が高いです。
半年経ってますし。
楽天カード作ってから特に問題起こしてなければ審査で急に解約になることはないかと思いますが審査に絶対はないので自己責任で…

ori********さん

2019/3/2010:34:16

楽天カードから楽天ゴールドカードの切り替えに審査はありません。
解約する必要もありません。
ただし、カード番号が変わるので、
諸々の手続きは自分で行う必要があります。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/14623?site_domain=guest

gpa********さん

2019/3/2009:55:09

↓でガセを言ってますがゴールデンは切り替えなんで解約の必要はない僕は今まで4回は切り替え申し込みしていますが全て撃沈されましたもちろん今も平カードですわろいわろい三井住友カードみたい3ヶ月目でゴールデン申し込んで即効発行されたというのにどういうことでしょう僕が過去に複数社でクレジットカードを踏み倒してるのを警戒してるのかおっさんに厳しいのかのどっちかでしょうわろいわろい

wid********さん

2019/3/2008:52:27

停止になるも何も、現在スタンダードカードをお持ちでしたらそれを解約してからでないとゴールドカードは申し込みできません。